スプレヴォリ / BELLMOI CLEANSING 口コミ

アットコスメ > スプレヴォリ > BELLMOI CLEANSING > 口コミ一覧 > ブルーウィングさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 5件目を表示

ブルーウィングさん
ブルーウィングさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2019/3/31 19:20:09

追記
1カ月以上使った所栄養を吸ったのか、ボリュームダウンし?髪が柔らかくなり完全ではありませんがストレート気味の艶々まとまり髪になりました。

2019/2/7
1000ml 10260円を購入。
剛毛直毛&少し癖毛&ボリュームあり&カラーやパーマなし&枝毛痛みなし&日本人形黒髪ショートボブ。
オブコスメの白樺を長年使っていましたが、白髪は沢山出はしない物の、少しずつ増えているのとヘマチンと最近注目のメリタンが白髪改善に役立つとの事両方入のアスビソウのシャンプーとこれと迷い値段でまずこれを先に
アスはエコサイズ無で、400mlで6700なので…ただ、違いはアスは育毛効果が追加。髪が寂しい母と使いたかったですが、私は逆に髪が多いので髪が少なくなるか頭痛くなったら(シャンプーによって頭痛がする人なので)アスビソウにします。
●オブコスメとの比較(以下オブ。)
どちらもシャンプーのみ、オブはごわつきがあったのですがこれは洗っている時はちょっときしっとしてましたが乾かすとありとあらゆる諸々の成分で潤っているのかしっとりまとまり、落ち着き、癖が目立たないただの太い剛毛になりました。乾かすのは潤いの差か、オブの方が早いが、もう戻れない。
成分に★をつけましたが、美容液を濃縮してつめた位色々入ってる。フラーレン、ケラチン、ヘマチン、フルボ酸、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、セラミド、メリタン 、炭酸…
全身洗っていいそう。
容器がモノクロの方が色が生きそうなので問い合わせてみた所、成分にこだわっている分安く提供するため、デザインは変えられないとの事。
なので私は蜂蜜の容器を買ってラベルを貼ることにしました☆これだと口も広く入れやすくとんがりノズルの方が飛行機などでも漏れにくそうなのでおすすめ。
旅行用にも良さそうなサイズもあり茶葉や粉末茶、酸素系漂白剤などを入れるのについでにまとめ買い。
●使い方
洗面器に適量を入れ、泡立て髪にのせて擦らず1分放置し洗います。
頭皮が乾燥しやすいので2、4日に1回。
髪質と染めてるかどうかや、ヴェルモアはしっとりまとまり、サラツヤハリコシのルミエアシリーズなど、好みでトリートメントと組み合わせれば色んな髪に合うと思います。
●香り
ティーローズで薔薇が大の苦手な私はアウトかと思いましたが、薔薇の精油を垂らしたガムシロップを、よく匂う紅茶に入れたような香りで、上品な女性のような香りがします。薔薇嫌いですがなんとか使えました。乾かすとばらの方が長く香るので薔薇の方が残りやすいかな…紅茶と薔薇の香りが好きな人には最高かも。

●感想
×普通に買うと送料がかかる、デザインに好みがあるので詰め替える場合容器やラベルが必要
○オブの方がデザインが良くエコサイズは安いけど断然こちらがいい、癖毛がましになる、染めてたり傷んでなければシャンプーだけでもいけると思う、髪、顔、体、全身洗える、アンチエイジング効果があり頭皮が若返れば顔のたるみシワにも効果があるかも、白髪予防と改善効果がある、両方ノンシリコン


◆界面活性剤◇ポリマー★個人的注目成分
全成分…
水、◆ラウロイルメチルアラニンNa、◆ココイル加水分解コラーゲンK、◆PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、◆コカミドプロピルベタイン、◆ラウロイルシルクアミノ酸Na、◆セテアレス-60ミリスチルグリコール、◆PPG-2コカミド、◆塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、加水分解コラーゲン、加水分解エンドウタンパク、★加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、★ヘマチン、◆ポリクオタニウム-10、★フルボ酸エキス、ヒアルロン酸Na、★水溶性プロテオグリカン、★セラミド2、★セラミド3、★セラミド6II、★フラーレン、★アセチルヘキサペプチド-1<メリタン>、デキストラン、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、◆ポリクオタニウム-61、◆クオタニウム-18、◆クオタニウム-33、コレステロール、レシチン、白金、カニナバラ果実エキス、チャ葉エキス、グリチルリチン酸2K、DPG、カラメル、カプロイルプロリンNa、クエン酸、◇PEG-75、グリセリン、レブリン酸Na、アニス酸Na、塩化Na、BG、安息香酸Na、ホウケイ酸(Ca/Na)、PG、エタノール、酸化銀、◇PVP、イソプロパノール、ダイズ油、リン酸Na、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、香料
……Data.
▽日本製

◇PEG-75は水溶性のポリマーなので水で落ちやすいかなーと
◇PVPは基礎化粧では嫌ですが、髪だから、まだまし…?魚毒性は分かりませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ブルーウィングさんのクチコミをもっとみる

スプレヴォリについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

BELLMOI CLEANSINGページの先頭へ