イヴ・サンローラン / ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム > 口コミ一覧 > sarbelさんの口コミ

クチコミ

クチコミ453件中 336件目を表示

sarbelさん
sarbelさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2019/2/22 12:34:17

416サイケデリックチリ。長らく気になっていた色で、免税店で購入しました。
ティント効果で色がしっかり残るリキッドリップ。
使い始めて2週間程度ですが、実はあまり相性の良さを感じておらず、試行錯誤してます。

使ってる下地との相性が悪いのかも?

付けた時、アルコールのようなスッとした感覚があります。
すぐ乾く(フィットする)感じがするので、この成分が恐らくその素なのでしょう。

その性質ゆえか、付けた後に「んぱっ」とやると、ムラになったり、どちらかの色がごっそり上唇or下唇にもっていかれる(笑)
馴染ませる行為は、やらない方が良いのかもしれません。

で、しばらく経って唇をみると、固まった色が点々と浮いてるような感じなのですよね。
その状態で飲食、特に飲み物を飲むと、点々としたリップが一気に飲み物に入り、飲みたくない状態に。。。
そのうえリップの味が結構不味い。

同じような事がないかと口コミを見ましたが評価が良いので、私が下地にしたBUXOMリップが良くなかったのだとむりやり納得させています。

とはいっても、別の下地で試してもムラづきになってしまいます。
結局今は、つけた後ティッシュオフしてティントだけを残してその上からグロスを、、本来の色も出ていないので、これじゃあ少し残念。

もう少し研究して、良くなったら評価をあげにこようと思います。

スオッチは、左からYSLリップシャイン15、サイケデリックチリ、celvokeテラコッタグロス


→結局使いこなすことができませんでした。評価☆2→1に変更しておきます。
荒れる事はなかったですが、正直今まで使った中で最悪なリップでした。

代わりにrmsのラプチャーを買いました。
こちらの方がずっと使いやすく、色味も同じブリックレッドなのに優しくて気に入っています。
サイケデリックチリは、どこかキツイ色に見えるところもあったので…←あくまで私にとっては、ですが(^^;

  • 2019-02-17 15:44:47 by sarbelさん
  • 2019-02-17 15:55:23 by sarbelさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sarbelさんのクチコミをもっとみる

イヴ・サンローランについて

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリームページの先頭へ