ジルスチュアート / アイコニックルック アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > ジルスチュアート > アイコニックルック アイシャドウ > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ62件中 40件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/3/3 21:36:26

パーソナルカラー冬タイプの筆者が持つ感想です。他シーズンの方はまた違う感想を持たれると思います。

普段使いでブルーかモノトーンのシャドウを使うので、C201・S109・S111を購入。

普段プチプラの4色グラデを使っていますが、今回初めて自分でモノカラーをカスタム。
C201をベースにしてからS109をミドルに、S111を締め色に重ね付けしています。
場面によってはS109とS111を逆転させて使う事も。

・発色:薄付きです。C201をアイホール全体に塗った後は、目の真ん中辺りから色付きを見ながら少しずつ調整します。C201の代わりにキャンメイクのアイプライマーを使う事も。
・使い心地:クリームは塗る面積も大きいしパウダーよりも指に付着しやすいからか、減りが早いです。単色で補充できるから使い勝手は良い。
・バランス:青いシャドウに合わせるためによくアイブロウにも締め色を入れるのですが、S109の焦げ茶色を入れた後でもS111の青が映えていい感じです。

ジルスチュアートって発色が穏やかでいかにも女の子らしい甘めなファッションに合いそうですね。
筆者の辛口な普段の仕事着とはちょっとミスマッチだったので、ブラウスを着る時に使っています。

単色シャドウを組み合わせて自分なりのカラーを作る事を初めてやってみましたが、単品(特にS111)で上手くいく物でもなく、初期投資がかさむのと、1番薄い色だけペースが違うので、なかなか化粧初心者には難しかったです。
でも色自体は綺麗だし、限定色にしなかったからリピートも出来るし、もっと自分の腕を磨いてカスタムマスターになれるよう精進します!

今回はサテンタイプを中心にカスタムしてみましたが、冬タイプの本領を発揮できるグリッタータイプも次は試す意欲が湧きました。化粧は奥が深いですね…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちやりよさん ちやりよさん G304 Special Holidayを購入。 シルバーとゴールドの間のような…続きを読む

ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイコニックルック アイシャドウページの先頭へ