ジルスチュアート / チーク&アイブロッサム 口コミ

アットコスメ > ジルスチュアート > チーク&アイブロッサム > 口コミ一覧 > うぅにゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ51件中 18件目を表示

うぅにゃんさん
うぅにゃんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2019/3/10 16:23:56

08番購入しました。

ブルベ色白で最近まではラベンダーのようなお色が一番合うし透明感が出ると思っていましたが、どうもしっくりこなくなり第二(第一は30代後半にオレンジ味があるチークがくすむようになった)のチークジプシーに陥っております。

ラベンダーの何が私には足りないのか?

イエベ色黒の妹のチークを拝借して混ぜたりしながら、どうやら足りないのはほんの少しの赤味だと。

なので秋冬に流行ったプラム色は青味が入っていたら、それはもうしっくり。
足りなかった赤味がプラスされて若作りでもないしっくりくる頬になる。

しかしながらプラムは春には重い。
そして超乾燥肌で花粉症で荒れまくっている肌にパウダーチークなんてとんでもない!

ベタつくクリームチークは花粉なら何やらが肌に付くので無理。

そんな時にこちらを知り、お色は悩みに悩んで08番。
口コミ少ないし…でも05番はラベンダー過ぎるし10番は春夏には重そうなカラー。

と消去法で08を。

結果、大満足です!
春らしく重くない!
青味と赤味のバランスが絶妙!
サラッとしているので花粉とか付かない!パウダーと違って乾燥も少ない!

とまぁ良いところだらけなんですけど地味なのっぺり平面顔の私にはツヤがほしいところ(>_<)
そこだけ残念ですがハイライトとか駆使してツヤをプラスしようと思います。

ラベンダー寄りですがパール入りの限定11番がちょっぴり気になります笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

うぅにゃんさんのクチコミをもっとみる

ジルスチュアートについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

チーク&アイブロッサムページの先頭へ