skinvill(スキンビル) / ホットスクラブクレンジングジェル(旧) 口コミ

アットコスメ > skinvill(スキンビル) > ホットスクラブクレンジングジェル(旧) > 口コミ一覧 > ピッコロ★☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ46件中 40件目を表示

3購入品

2019/3/17 22:05:03

まだ一度のみ使用ですが、よく落ちるし、ジェルで優しい感じだし、良いクレンジングだと思います。

最初顔に乗せたときは硬くて糊みたい!って思ったけど、顔に馴染ませるうちに柔らかくなっていきました。

ある程度、手で馴染ませてから顔に乗せた方がいいのかな?

息であったかくなるので、手で顔を覆って息を吐きながらあっためて使いました。
スクラブのザラザラ感もそんなに気にならないし、肌に優しそう。

洗い上がりは、酵素洗顔をした後みたいに、肌が柔らかくなった感じがしました。

ただ、乾燥が強めの混合肌の私には、ちょっとだけ乾燥が気になりました。
それなので、キュレルのジェルクレンジングと交互に使おうと思います。


追記:
2週間使ってみて、右目と右目瞼に炎症が出たのと、肌の乾燥が気になり始めました。

もちろんこのクレンジングのせいとは言い切れませんが、アイメイクを落とすときいつも少し目にしみる感覚がありましたので、もしかしたら、スクラブが目の中に入ったか、私には刺激が強すぎたのかもしれません。

眼科に行ったら、角膜が傷ついているとのことでしたので、これからは、目の周りを避け、スペシャルケアとして使用したいと思います。

  • 2019-03-17 22:05:02 by ピッコロ★☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ピッコロ★☆さんのクチコミをもっとみる

skinvill(スキンビル)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホットスクラブクレンジングジェル(旧)ページの先頭へ