オルビス / メルティーモイストBB 口コミ

アットコスメ > オルビス > メルティーモイストBB > 口コミ一覧 > †架楠†さんの口コミ

クチコミ

クチコミ281件中 64件目を表示

†架楠†さん
†架楠†さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3モニター・プレゼント

2019/3/22 09:14:32

サンプルを頂いたのでライト&ナチュラル共に使用しました。(両方の色味を確認できる点は良いと思います)

まず色についてですが、ナチュラルは私には黄色みが強く、色が合いませんでした。上からやや白くなるミラコレを軽く叩いたのですが、それでも黄色みが気になってしまいました。
ナチュラルが標準色だそうですが、海外のBBクリームのような標準色でもちょっと暗めの色というわけではありませんでした。
私は色白なのでライトのほうが色味はあっていました。色白といっても顔色があまり良くなさそうな色なのですが、こちらのライトは真っ白にならず、肌の色を綺麗に補正してくれるカラーだったので色については◎でした。

使用感ですが、伸びの良いクリームでカバー力もそこそこあります。
ただ少し崩れやすさが気になりました。あと他の方もおっしゃっていますが、テカリやすいです。かなり保湿には気をつかっていますが、それでも小鼻はすぐにてかってしまい、崩れやすさにも繋がっているという感じでした。

無香料で刺激がない点は◎。海外製のBBの香料があまりにきつくてすぐに捨ててしまったことがあるのですが、こちらはそのようなことがなかったので安心して使えました。

評価としては☆3。
BBとしてのカバー力等は良いのですが、崩れやすさが気になるので可もなく不可もなくという点で☆3にしました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

†架楠†さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まんたちんさん まんたちんさん 日焼け止めの後にこのBBを塗り、ベタつきが気になる時にはパウダ…続きを読む
YU−さん YU−さん 秋・冬向けということもあり、少し硬めの印象。 カバー力はまぁ…続きを読む
チョコミントさんさん チョコミントさんさん サンプル使用です。 塗った感想はセミマット! セミマットっ…続きを読む

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

メルティーモイストBBページの先頭へ