フローラル 4 シーズンズ / 練り香水(武蔵野ねりこ) 口コミ

アットコスメ > フローラル 4 シーズンズ > 練り香水(武蔵野ねりこ) > 口コミ一覧 > :::みゃーこ:::さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

:::みゃーこ:::さん
:::みゃーこ:::さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/8/12 14:25:11

武蔵野ワークスさんの新・練り香水(通称:ねりこ)。
同社の隠れヒット商品ベタガード(ローズマリーなどの香りのワセリン)と
同じ容器に入っていますが、こちらはうんと香りが持続します。
ねりこ、つける量も調整しやすく持ち運びも便利でプチプラだし、使いやすいです。

現在リリースされているのが
「沈丁花」「白檀」「金木犀2015」「くちなし」「スノーミント」「蜜柑の花」
の6種類。もっと増えたらいいなあ〜と。
武蔵野ワークスさんの香水でいえば、「睡蓮」「ブラックペチベル」あたりが好きです。
個人的にフローラル系が苦手でして。(却ってメンズ香水が好きなくらい)
ウッディー系のユニセックスな香りが落ち着くんですよね・・・。
エッセンシャルオイルだと、フランキンセンス、ベチパー、サンダルウッド・・・
と思いきりウッド系が好きです。武蔵野ワークスさんの得意分野になるのかな。

今まで好きになった香水は、随分大昔ですが
ラッシュのえん(カルマ)、オリジンズのジンジャーセンシャスセントが好きでした。
最近は見かけなくて買ってないですが、今はどう感じるのかな。
その後は香水には全然ご縁が無く。。。せいぜいロールオンアロマでしょうか。
でも家の中ではよくアロマやお香を焚いているし、
よくポプリ(ラベンダーかサンタマリアノヴェッラのポプリ)が鞄に入っていたりするので
体にしみついているのか、匂いに敏感な人にはよくバレますね。
しかしなにをつけているのか聞かれてもどう答えたらいいのか分からない。
そんなほのかな感じで香りとつきあっています。

うっかりおじさん風といえなくもない・・・ですが、
私はこちらの和の雰囲気たっぷりの懐かしい香りけっこう好きです。
万人にお薦めとはいえないんですが、
本を読むとき、眠りにつくとき、リラックスしたいときなどに
自分のために少し香らせています。
今回は「白檀」と「蜜柑の花」を選んでみました。
(思ったより)かなり渋めの白檀と(思ったより)ビターなネロリで着物の時や男性にも使えそうです。
女子力が上がる感じはあまりしませんが、
和の雰囲気のねり香水を探してる方には試してみてほしいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

:::みゃーこ:::さんのクチコミをもっとみる

フローラル 4 シーズンズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

練り香水(武蔵野ねりこ)ページの先頭へ