メデュラ(MEDULLA) / MEDULLA シャンプー/リペア(旧) 口コミ

アットコスメ > メデュラ(MEDULLA) > MEDULLA シャンプー/リペア(旧) > 口コミ一覧 > みおぽんたまるさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ515件中 419件目を表示

みおぽんたまるさん
みおぽんたまるさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2019/3/26 22:26:31

自身の髪の悩みに合わせて処方してくれるオーダーメイドなシャンプー
注文にあたっての質問は7つだけ!

私がチョイスした香りはピンクジャスミンの香り。
酸味が強いような、甘みも強いような香りで
いい香りなのですがやっぱり酸味が強い香りがしました。

まずは説明書通りに30秒以上かけてたっぷり予洗い(かけ湯)をします。
これは、髪表面の汚れを落とすと同時に髪の内部にたっぷり水分を行き渡らせることで摩擦から髪を守るんだとか!
これで多少の皮脂も落ちるため、シャンプーをたっぷり使わなくても泡立ちもっこもこですよ!
泡立ちは◎です!
ただ、途中から軋みがでてきてびっくりしたので洗い流し、次にリペア。
そのまま5分間放置するだけ!
洗い流す時にはシャンプー時の軋みは消えていて、
リペアのおかげか指通りがよくなっていました!

香りは同じだとおもいますが、リペアのほうが若干柔らかい香りに感じて癒やされました。

香りの持続性は、翌日までほんのり香りが残る程度で普段お使いの香水の邪魔はしなさそうですよ。

使ってみて、翌日で頭皮のベタつき感が明らかに改善し、髪のふんわり感もキープ!
そこまですぐに効果を感じるというのは正直期待してなかったので驚きの結果。

シャンプー時に軋みを感じたのは、私の処方に合わせたシャンプーだったから皮脂を落とすための効果だったのかな?と思えました。
それだけで大満足ですが、髪がすぐにベタッとならないので扱いやすく、ハリコシの点でも期待ができそうです!

オーダーメイド処方もそうですが、髪の芯(メデュラ)に美容成分を浸透させることがウリのシャンプーなだけあって、
使い続けることで髪表面だけでなく内部までしっかりダメージケアしてくれて、一人一人のなりたい髪へ導いてくれそうです。

  • 1553606255718.jpg by みおぽんたまるさん
  • 1553606295676.jpg by みおぽんたまるさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

みおぽんたまるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さきあゆさん さきあゆさん わたしはピンクでフローラルブーケの香りのFLOWERを選びました。…続きを読む
つれママさん つれママさん 私が選んだのは、ラベンダーローズマリー。 大好きな香りに包ま…続きを読む
ruby__さん ruby__さん 質問に答えるだけで髪質に合った成分を配合してくれるシャンプー…続きを読む
○りょうまん○さん ○りょうまん○さん 泡立ちが良くて、すごくいい香りです。 自分にあっているものと…続きを読む
☆piyo☆♪さん ☆piyo☆♪さん 私が選んだのは、爽やかなマリンベルガモットの香りのメデュラで…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

MEDULLA シャンプー/リペア(旧)ページの先頭へ