イプサ / ME エクストラ 4 口コミ

アットコスメ > イプサ > ME エクストラ 4 > 口コミ一覧 > feel110さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ425件中 138件目を表示

feel110さん
feel110さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品リピート

2019/4/19 17:54:14

若い頃使ってました。これ1本で化粧水乳液の効果がありますという説明を受けて。タイムリセットアクアが発売される前の話です。
タイムリセットアクアが発売された直後はタイムリセットアクアは導入美容液という説明。
でも、最近カウンターに行ったら「タイムリセットアクアが化粧水でメタボライザーは乳液。セットで買うことが必要」とのこと。
まぁ、まず昔使ってたなんて言ってないし住所も違うしで面倒で新規で行ったんですが、説明が違い過ぎて不信感。新規さんには皆同じ説明をされているのでしょうか。
簡単に言えばメタボライザーはオールインワンだと思います。単独でも使えないことはありません。というか昔単独で使ってましたし、今更乳液だと言われても。つまり昔の愛用者は皆化粧水すっ飛ばして乳液を顔に塗っていたことになり、クレーム来る案件でしょ。昔と配合が変わってるかもしれませんが。
テクスチャは1はさらさら、4はとろとろと番号順にとろみと保湿力が変わります。肌診断結果を元にBAさんが選ぶのでカウンターで買うことをオススメします。
オールインワンとしての使用なら金額設定はありですが乳液だけとしてのお値段はなしかなぁ。あと、イプサの性質といいますか、毛穴ケア、アンチエイジング対応のものが弱い。
肌のキメと保湿特化、美白型。一応アンチエイジングラインもありますが他メーカーのと比べれば弱いです。例えばシミ、シワを予防するけどできてしまっているものに関しては諦めのスタンス。上向き改善はしても治らない。または現状維持。
あとカウンセリング受けた時イプサにないラインの悩みに関してはさりげなくスルーされるのですよね。これも特徴。理由は対応したものを取り扱ってないから。
総合的に考えると可もなく不可もなく。
予防ケア的側面が強いので肌にダメージを受ける前の若者向けだと思います。劇的な効果を期待するなら他社製品から診断結果を元につまみ食いして特別ケアライン作った方が早いのかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

feel110さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ミーナミーナ☆さん ミーナミーナ☆さん 保湿できそうな乳液で、気になったので購入しました。 乳液より…続きを読む
☆:::☆こりさん☆:::☆さん ☆:::☆こりさん☆:::☆さん 今まではずっとドラストのプチプラものを使っていたものの年齢的…続きを読む
nairさん nairさん 夏場はMEエクストラ3、秋?春頃まではこちらを使用しています。か…続きを読む
ME エクストラ 4ページの先頭へ