ミノン / ミノン全身シャンプーさらっとタイプ 口コミ

アットコスメ > ミノン > ミノン全身シャンプーさらっとタイプ > 口コミ一覧 > *Hiru*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ291件中 121件目を表示

*Hiru*さん
*Hiru*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3モニター・プレゼント

2019/4/22 06:49:51

乾燥もニキビも気になる混合肌向けの全身洗浄料。
ニキビやカミソリ負けを防いでくれる薬用処方で、整肌成分としてアミノ酸を配合。
洗浄成分も植物性アミノ酸系で、バリア機能を守りながら汚れを落としてくれるとのこと。

私はまさに混合肌で、ベタついてニキビまでできる部分と、カサついて鮫肌になってしまう部分の差が極端なタイプ。
最近多い高保湿タイプのボディソープだと、乾燥が気にならなくなるのは嬉しいのですが、ベタつきが気になる部分はニキビだらけになってしまいます。
こちらはそんな私にぴったりのアイテムかも!ということで、使うのを楽しみにしていました。

手に出してみると、緩めのテクスチャー。
緩めのボディミルクなどのようなイメージです。
どこかで嗅いだことのある懐かしい香り(グリーンティーの香りだそう)に癒されます。

泡立ちが特にいいわけではないので、モコモコの泡で洗いたいという方には不向きかも。
ですが、高保湿すぎることもなく、さっぱりしすぎることもない保湿具合なのは嬉しいポイントです。

髪も身体もこれひとつで洗えるとのことですが、髪はこれだけだと毛先のパサつきが気になります。
乾かす際にも絡まって乾かしにくいと感じました。
別のコンディショナートリートメントをプラスした方が無難かも。

翌日髪をといた後はそれほどパサつきが気になりませんでしたが、コンディショナートリートメントを使用したときに比べると、やっぱり少し心許ないという印象です。

ボディソープとしては特に問題なく使えるので、個人的には身体だけに使うのが合っているように思いました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:第一三共ヘルスケア)

*Hiru*さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミノン全身シャンプーさらっとタイプページの先頭へ