ハミング / ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り 口コミ

アットコスメ > ハミング > ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り > 口コミ一覧 > にこっぴさんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 46件目を表示

にこっぴさん
にこっぴさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2019/5/1 10:27:04

最近またリニューアルしたようですね。
詰替え用のパッケージが今まで使っていた商品(@コスメの商品写真と同じ)と違っていたので、売り場で見つけるのに時間がかかりました。

洗濯洗剤は変えてもこのハミングファインのグリーン系の香りは絶対に替えません。
適度なふんわり感。
さらりとした繊維の手触り。
控えめで爽やかな香り。
すべてにおいてお気に入りです。
パケは変わっても性能や香りは変わらないでいて欲しい!

思えば、ハミングとのお付き合いはとても長く、
記憶にある最初は取っ手のついた昔ながらの大きなサイズのボトルですね。
(あの当時、柔軟剤はピンクやブルーと色の付いた液体が多かった・・・何故?)

そして時は過ぎ、透明ブルーボトルのハミング何とか(失念!)を気に入って使っていましたが突然廃番になりました。
次に木もれびの香りや陽だまりの香りなどのふんわりシリーズに変わり、
グリーン系の木もれびの香りを使っていました。

その後、今のハミングファインになったようです。
ハミングファインになってからも数度のリニュアルがありましたが、これ以上の変化は望んでいません。
ずっと販売し続けて欲しい。ただそれだけ。
余談が多くてすみません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

にこっぴさんのクチコミをもっとみる

ハミングについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハミングファイン リフレッシュグリーンの香りページの先頭へ