RMK / ア カラーゲーム アイズ&チークパレット 口コミ

アットコスメ > RMK > ア カラーゲーム アイズ&チークパレット > 口コミ一覧 > けろすけさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

けろすけさん
けろすけさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/5/4 09:13:25

今年の春の新色で絶対買う!と自分の中で大盛り上がりだった商品。だけど、世間的には全く盛り上がってないし、クチコミクチコミ〜と思って見ても、あれ?人気なし?どうやら、一説には水玉苦手という方も多いらしく・・・まあ、蓋の水玉は特に集合体苦手な方はまあ、そうだろうなぁ・・・

カウンターでなく、ネットで購入したため、独自の解釈でこの商品がメインというより、一緒に出たブラウン系とアクセントカラーの組合せのシャドウがメインで、アクセントカラーを強く出すためにこれを仕込んでね、というニュアンスなんだろうなと思ってみていますが、そちらは購入してないので純粋にこれだけ使って楽しんでます。

チークには使用していないので、こちらは専らアイシャドウとして使っています。いつも、まず下地にキッカのリッドフラッシュやニュアンスカラーリッドを下地に塗って(最近は軽い感じに仕上げたいのでニュアンスカラーリッドの方をいつも使用)それから好きな色をのせています。

パウダーよりもしっとりしていて、クリームとはいいきれないけどかなりしっとりしています。前に推されてた湿式パウダーなのかな。おかげで最近のRMKにしてはかなりもちが良くなっていると思います。でも、色味によるかな。アクセントカラーになっているピンクやオレンジはかなりもちがいいし、思い切った発色になっています。少しずつ付けるのがオススメです。この2色はキワからのせてポイントにすることが多いです。よくやるのは黄色を目頭から黒目すぎまでのせて、残り目尻までをアクセントカラーにしてオレンジかピンク、という組合せかな。オレンジは手持ちのブラウンやベージュと合わせてもしっくりきます。たまに、薄くまぶたにブルー+キワにグレー+目尻にポンとピンクもやります。

個人的に、ブルーやグリーン、もうちょっと発色してほしいかな。もっとパキッと発色してほしいです。白はパール入りなんですが、白っぽいパールで、使い勝手がイマイチ・・・ちょっと90年代後半みたいなノリで使えばいいんだろうか。私は黄色の方が使い勝手いいので白と黄色の割合を変えて欲しいくらいです。パールやラメをのせるんだったら手持ちのパウダーシャドウを上からトントンとのせたほうが断然見栄えがいいです。

このパレットだけで完成させるの勿体無い、手持ちのものと合わせて楽しめるのがカラーメイク好きには嬉しいところです。買って良かったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

けろすけさんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ア カラーゲーム アイズ&チークパレットページの先頭へ