SALONIA(サロニア) / ストレートヒートブラシ 口コミ

アットコスメ > SALONIA(サロニア) > ストレートヒートブラシ > 口コミ一覧 > ぽむ*°さんの口コミ

クチコミ

クチコミ89件中 80件目を表示

1購入品

2019/7/3 18:59:22

以前の口コミ↓から更新します。
やっぱりこの商品を使うと髪へのダメージが凄かったようで、パサパサなお人形の髪(髪質太めバージョン)になってしまいました。
毛先は特にダメージを受けたようで、毛先だけ波状毛になってしまった部分もあります。
いまは髪質改善サロンに1年ほど通って、ようやくパッと見綺麗な髪に戻ってきましたが、ロングなので毛先は相変わらず波状毛…もっと伸びて波状部分を切るしかありません。
頻繁に使っていたわけじゃないのに…
結局リサイクルショップで売りました。
髪質によると思うけど、コテよりもダメージがあるかも。
お気をつけください。

------------------------------------

湿気でボワっと広がりやすい髪も、ナチュラルにまとまりやすくなります。
ブローするだけなのでとても簡単でいいですね。
お値段もリーズナブルで、アイロンよりナチュラル。

温度調節もできるのでいいと思いますが、やっぱり高温(180度以上)でぱぱっとやってしまうことが多いです。
あと他の口コミでもあると思いますが、丁度握るところにボタンがあるので、触ってしまうことも多いです。
使用中は握る部分以外熱くなりますので、使用中の火傷はもちろん、置き場にも気をつけた方がいいです。
ビニールとかが触れてると溶けます。

難点としては、気づかないうちに使いすぎていることかな。
梳かすだけなので、高温なのにたくさん髪に当ててしまっていたみたいです。
これを使うようになって初めての美容院では、「なんか髪硬くなったね!」と言われてしまいました。
これを毎日使っていたので、その分ケアも倍にしていたのですが…。
今までなかった枝毛もできるようになってしまいました。
これが全ての原因かわかりませんが、とにかく高温には注意です。

うねり、広がりをぱぱっと抑えて、ナチュラルなストレートにしたい方にはオススメ。
毎日使うのはオススメしません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽむ*°さんのクチコミをもっとみる

SALONIA(サロニア)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ストレートヒートブラシページの先頭へ