コラージュ / コラージュフルフル泡石鹸 口コミ

アットコスメ > コラージュ > コラージュフルフル泡石鹸 > 口コミ一覧 > 千代まるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1499件中 1148件目を表示

千代まるさん
千代まるさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2019/7/13 23:18:28

デリケートゾーン用に買ったのですが、顔や体にも効果があったのでとても気に入っています。
詰め替えを買ってリピートしました。

購入のきっかけは、お恥ずかしい話なのですが、デリケートゾーンに大きな毛嚢炎が繰り返しできるようになったから。
婦人科で切開することもあるくらいの大きさで、歩くのも座るのも大変な痛みでした。
酷いときは、その大きさのものが毎月生理の後にできるくらい…。
婦人科にて予防できないかと聞いても「無理」と一刀両断され、せめて毛嚢炎の原因になる雑菌をどうにかしようと思って買ったのがこちらでした。

泡石鹸の名の通り、泡で出るタイプのものです。
これ自体は無臭です。
泡を手に出してデリケートゾーンをもにょもにょして洗い流すのですが、たまにしみます。
いろいろ試してみましたが、生理のときは毎日、あとはおりものが気になる日に使うくらいでちょうどいいです。
毎日使うと、よりしみやすい…。

問題の毛嚢炎ですが、ゼロにはなりませんでした。
が、減りはしました。
あと、できても心なしか治るのが早くなりました。
あまり気にしていなかったのですが、生理中の匂いもかなり薄くなりましたよ。

結構高価なのに、毛嚢炎への効果は絶大とは言えなかったので、これだけなら絶対リピートしなかったのですけど…
「顔と体への効果」が私にとってはとても良かった!です。

暑い時期になると、デコルテにたくさんニキビができる体質なのですが、今年はなぜか顎にも頻発して困っていたのです。
ニキビの原因菌にも効くんじゃ…」と思って使ってみたら、これが大当たり!

これ単体で使うと乾燥しますし、全身なんてとてもじゃないですがコスパが悪過ぎるのでNGです。
ポイントは「混ぜること」。
いつもの洗顔料・ボディーソープ(私はどちらもミノンを愛用)に、この泡石鹸を混ぜて泡立てるのです。
特に気になる部位には、混ぜずに直接使うのもOKです。
そうすると、乾燥しにくくなり、あんなにしつこかったニキビも減りました。
アゴの方はとくに顕著で、使ってすぐ撲滅しました。
もともとできやすかった鼻周りには、今でもニキビができるのですが、頻度は減りましたし治りも早いです。
デコルテのニキビはまだしつこく残っていますが、それでもかなりきれいになってきました。
もしかしたらマラセチアが原因だったのかもしれません。

あと、予想していなかった効果として、体臭が減りました。
汗をかかなくても、一日経つと人それぞれの「匂い」がすると思うのですが、これが薄くなりました。
夫は「匂いがあまりしなくなった」と寂しがっていますが…笑
体臭が薄くなった分、シャンプーや香水の香りが立つようになりました。

体だけの目的なら、全身用のリキッドタイプの方がコスパがいいと思いますが、デリケートゾーンや顔にも使うなら、比較的洗浄力がマイルドらしい泡タイプがいいはずです。
高価ではありますが、使い勝手のいいアイテムだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

千代まるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

♪あろえ♪さん ♪あろえ♪さん アットコスメ様からプレゼントしていただきました。 自分でも、…続きを読む
:::おたむ:::さん :::おたむ:::さん 泡で出てきて便利、香料も気にならない。 以前、使った事があり…続きを読む
岡田まれさん 岡田まれさん 友人に相談したところこちらがええとのことで購入。 産後よくな…続きを読む
MT8さん MT8さん 泡で出てくるので使いやすいです!続きを読む
イグアナさんさん イグアナさんさん デリケートゾーンにも使用していますが、それ以上に効果があった…続きを読む

コラージュについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コラージュフルフル泡石鹸ページの先頭へ