イグニス / イノセント ボディパラソル UV 口コミ

アットコスメ > イグニス > イノセント ボディパラソル UV > 口コミ一覧 > くじらねこさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ19件中 9件目を表示

くじらねこさん
くじらねこさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2019/8/14 23:15:06

すごく気に入ったので、2個めを購入しました。

何が一番いいかというと、とにかくこの香り!もともとイグニスの香りが大好きで、しかもあの日焼け止め特有の香りがすごく苦手なので、こんないい香りの日焼け止めが発売されてとても嬉しかったです。

誰かと一緒にいるときにこれをつけていると、ほぼ毎回「なんかめっちゃいい匂いする!え、日焼け止めなの!?」という反応が返ってきます。笑

私は今年は例年より日焼けをしておらず、それはこの日焼け止めの日焼け防止効果が高いからというよりは、この日焼け止めの香りがとても良いので塗り直しを積極的にしていたおかげだと思っています。

日焼け止めの匂いが嫌い→嫌々日焼け止めを塗る→塗り直しをサボりがちになる
というのが今までのサイクルでしたが、

日焼け止めの匂いが好き→日焼け止めを塗るのが楽しい→積極的に塗り直しをする
といういいサイクルが今年は生まれたので感激しました。

自分にとって楽しくはなかった日焼け止めを塗る時間が、いい商品に出会えただけでとたんに楽しいものに変わるってなんて素敵なんだろうとしみじみ。。。


今まで香りのことしか書いていませんが、香り以外にも使用感や仕上がりも良いです。

テクスチャーは柔らかいミルクで、伸びも良いです。ドラッグストアで売っているミルク状の日焼け止めにありがちな、つけた後の変な皮膜感がなく、それこそスキンケアのアルビオン系列の乳液のようなつけ心地の良さです。

美容部員さんが、これをつけた肌はつけてない肌よりも明らかに柔らかくなりますよね!と仰ってましたが、たしかにそんな感じになります。

あと肌はサラサラというよりはややしっとりめですが、わたしはサラサラさせるためがゆえの皮膜感が苦手なので、この仕上がりで満足です。


SPFやPA値は最高値ではないものの、日常生活で使う分には十分ですし、変に値が高くて肌負担が高いよりは、そこそこの数値のものをこまめに塗り直すのがいいかな、と個人的には思っています。


ほぼ毎日腕と首に使用していて、塗り直しをする日も多い中、3ヶ月ほど持っているのでコスパもとてもいいと思います。

もちろんもっと安くて日焼け止め特有の香りがなくつけ心地もいいものはありますが、わたしはこのお値段を出していい香りに癒されながら紫外線対策ができるのであれば断然こちらのほうが総合的に満足度が高いです。


日焼け止めの口コミにしてはとても長くなってしまいましたが、、、それほど今年感動して愛用している商品です。

イグニスの香りが好きな人にはとってもおすすめです!
日焼け止めを塗る時間が楽しくなりますよー!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

くじらねこさんのクチコミをもっとみる

イグニスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イノセント ボディパラソル UVページの先頭へ