オバジ / オバジC5セラム(旧) 口コミ

アットコスメ > オバジ > オバジC5セラム(旧) > 口コミ一覧 > **ねむた**さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ143件中 22件目を表示

**ねむた**さん
**ねむた**さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2019/9/28 22:58:39

ビタミンCには皮脂抑制効果があるというお話をどこかで聞き、
オバジが肌のざらつきに効果があるらしいというのはそういう事か?!と
興味がわいて購入しました。

しかし初めての人はピリつきが出たり肌に合わないといった事があったりだそうなので、
C5とC10どちらにしようかなぁと悩んでとりあえずC5を選択。
アルコールが苦手な私に嬉しいノンアルコールだったのでちょっとウッキウキ。
敏感肌ですが他の方が言われるような肌荒れなどなく使用できました。
ただ防腐剤無添加の為常温での保管ではなく冷蔵庫での保管が必要なのかなぁ。
夏の皮脂分泌量が増える時期での使用であれば、
化粧水を冷蔵庫で冷やすついでみたいなものだからハードルは低いかな。

容器は科学の実験みたいなガラス+ゴムのスポイト容器。
捨てる際は不燃物かと思うと若干めんどくさい…。
あと容量が減ってくると最後の方を吸い取るのがちょっとやりにくいですね。

顔全体には4〜5滴だそうなのですが、その日の気分によって2〜4滴で使用しています。
他の方も言われていることですが、香りが独特です。
トイレの芳香剤…というのが私の中では一番シックリきました。
付けてしばらくすると気にならなくなるので不快まではギリギリセーフかな?
良い香りではないです。

使用から10日程度では全く効果を感じませんでしたが、
1月程使用してみての感想は微妙…。
はっきり効果を感じたとも感じなかったとも言えない
ざらつきに効果があった…のかなぁ?まぁお肌の調子はそこそこ悪くはないけれど…程度。
お財布に余裕があれば継続してしようしてみてもいいかもしれないレベルです。
皮脂抑制効果については皆無。
特に効果はなく普通にオデコはてかりました。
毛穴については普段からそう気にならないため不明。
また、ノンオイルとの表記がありますがつけるとなにやらテカテカします。
これはダメだとも凄く良いとも言い難くこの評価とさせていただきます。



成分一覧
エトキシジグリコール、DPG、水、アスコルビン酸、トコフェロール、アーティチョーク葉エキス、ツボクサエキス、ラミナリアオクロロイカエキス、アッケシソウエキス、ベタイン、グレープフルーツ果実エキス、BG、香料

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

**ねむた**さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Mimari♪さん Mimari♪さん 劇的な変化は感じませんでした。 5でダメなら段階を上げていくと…続きを読む
さすらいのウィンさん さすらいのウィンさん 色んな美容液を試したいと思っている中で手に取りやすい価格だっ…続きを読む
khawaiiさん khawaiiさん オバジCセラムの5、10、20の違いとして、有効成分の濃度だけでな…続きを読む
オバジC5セラム(旧)ページの先頭へ