たかの友梨エステファクト / エステファクト イントロ美容液 口コミ

アットコスメ > たかの友梨エステファクト > エステファクト イントロ美容液 > 口コミ一覧 > ku-fuさんの口コミ

クチコミ

クチコミ23件中 9件目を表示

ku-fuさん
ku-fuさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4モニター・プレゼント

2019/8/31 04:15:19

ブースター(intro serum)です。
全成分から確認。水85%という所でしょうか。ヒアルロン酸系を4種配合。ノンパラなのでフェノキシエタノールが配合されています。
これでもかというくらいに●●エキスが配合されています。流行りとしては幹細胞由来成分が3種配合されています。
エタノールは抽出液のキャリーオーバーなのかなと勝手に推察しています。

使用感としてはスッと馴染んで肌に残りません。人によっては乾燥を感じるかもしれません。肌を乾燥させて次に使う化粧水を角質層まで入り易くするブースターもあるので、個人的なイメージはそっちです。

ランコムのブースターと比べると、ランコムは塗ったまま放置が出来るくらいの潤いがありますが、たかの友梨のブースターは即乾くので化粧水を直ぐにぬる必要があります。
ランコムブースターはオイル等のブースターの様に、肌を柔らかくして次に使う化粧水の使用感を高めるイメージです。

無印のブースターのが、使用後の保湿感ある気がするくらいには肌が乾く感じがします。

香料未配合ですが、優しいくらいのバラの香りがします。クサッ!とはならない、本当に気持ち香る感じ。

乳白色の美容液なのにスッとベタつかずな使用感なので朝に使うのに良いかなと思いましたが、インナードライの自分は乾きを感じてしまうので、きちんとスキンケアの出来る夜しか使えそうにないです。
50mLあるのでコスパは良さそう。

浸透を高めるブースターという立ち位置では★6位ですが、使用後の乾きが気になるので★4とさせていただきました。

文末ですが、@コスメさん、プレゼント当選ありがとうございました。

  • 059CBFB9-7D35-4DE2-9… by ku-fuさん
  • A2A61045-515C-43E2-A… by ku-fuさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

ku-fuさんのクチコミをもっとみる

たかの友梨エステファクトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エステファクト イントロ美容液ページの先頭へ