マイナチュレ / スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナー 口コミ

アットコスメ > マイナチュレ > スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナー > 口コミ一覧 > スベさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ291件中 8件目を表示

スベさん
スベさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2019/9/2 14:27:00

今まで使った中で断トツで育毛効果を感じており、シャンプーを5本、コンディショナーを1本使っています。購入のきっかけは第一子出産後の産後の抜け毛が激しく前髪がスッカスカになってしまったことでした。ネットで抜け毛に効果のあるシャンプーを調べまくりたどり着いたのがこのマイナチュレ。
抜け毛後に生えてきた新しい毛が今までの成長スピードよりかなり速く伸びていること、抜けた後なかなか生えてこなかった毛根からも新しい毛が生えてきたことからシャンプーの効果を感じ2本使いました。2本使い切る頃には抜け毛が気にならないくらいまで回復していたので、産前のシャンプーに戻しました。
そして第2子出産後はすぐにこのマイナチュレのシャンプーを使い始めました。効果のほどは…第1子の時ほど髪が抜けない!もちろん産後の抜け毛は起こりましたが前髪の地肌が透けるくらいの惨劇にはならずに済みました。
果たしてこれがシャンプーのみの結果かは分かりませんが、前回同様抜け毛後の発毛状況も良いので産前の毛量に戻るまではマイナチュレを使い続けようと思っています。
ただ、コンディショナーはしっとり感が足りないので別のものを使います。
私の場合は産後の抜け毛対策として重宝しましたが、育毛を求めている人が居たらこれをお勧めしたいくらいお気に入りのシャンプーです。ちょっと高いけどスカルプ系としては泡立ちも良いので是非!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

スベさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆日和姫☆さん ☆日和姫☆さん シャンプーは、濃密な泡立ちで洗い流した後もキシまずツルツルに…続きを読む
ちゃんRURiさん ちゃんRURiさん 毎日使うからこそ、本当に良いものを。 なんと!人生でシャンプ…続きを読む

マイナチュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

スカルプ シャンプー/スカルプ&ヘア コンディショナーページの先頭へ