Carthusia(カルトゥージア) / メディテラネオ オードトワレ 口コミ

アットコスメ > Carthusia(カルトゥージア) > メディテラネオ オードトワレ > 口コミ一覧 > ayumin&aさんの口コミ

クチコミ

クチコミ50件中 5件目を表示

6購入品リピート

2019/9/2 16:29:02

こちらの商品に出会ったきっかけは20代前半の頃、記念日でリゾートホテルに宿泊した時でした。
ホテルのフロントの扉が開いた瞬間、柑橘系の爽やかな香りにティーの優しい香りが混ざったさっぱりだけど柔らかい清潔感のある香りに包まれて一瞬にして好きになり、【どこからこの香りがしてるんだろ〜…?】と探して見つけたのがカルトゥージア メディテラネオのおっきなディフューザーでした。
近づくとほんとーっにいい香りがしてその後直ぐに調べると、こちらは古くからイタリアカプリ島の修道院で作られていて、カルトゥージアには他にも色々種類がありますが、メディテラネオは地中海をイメージした香りとありました。
そして、ディフューザーやルームフレグランスだけでなく香水があることも知り、これは買わなくちゃ!と3ヶ月待って本場イタリアのカプリ島から取り寄せていただきました。
カプリ島には行ったことはありませんが、この香りを嗅ぐと島から見える綺麗な海と海辺で飲むレモンティのイメージがふわっと浮かんでくるような気がします。とにかく爽やかで嫌みのない上品な香りです。

柑橘系の香りなので男女問わず使えますし、癖がなくこの香りが苦手な人はあまりいないと思うので、爽やか系の香りが好きな方には一度試していただきたい商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ayumin&aさんのクチコミをもっとみる

Carthusia(カルトゥージア)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

メディテラネオ オードトワレページの先頭へ