キャンメイク / マットフルールシェーディング 口コミ

アットコスメ > キャンメイク > マットフルールシェーディング > 口コミ一覧 > :::RuRi:::さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ244件中 69件目を表示

:::RuRi:::さん
:::RuRi:::さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/10/2 20:28:17

人気がイマイチなのは知っていたものの、濃く付かない方が良かったので、敢えて購入してみました。
私は、皆さんがいうほど薄いかな…?と感じます。一番濃い色は眉を描くのに使えるだけの濃さがあるため、それ以外の色を混ぜて取ってシェーディングに使っています。でも、色白向けの淡い発色ではあるのかもしれません。人気のシェーディングだと濃い色が余る上、舞台役者みたいな仕上がりになってしまう、というタイプの私がちょうどよく感じるので、他のシェーディングの濃さに違和感を持たない人にはこの商品は薄すぎるのでしょう。

難点について、ブラシに取るときにはプチプラ特有の粉っぽさを感じますが、仕上がりが安っぽくはならず、大人が使うにしても許容範囲内だと思います。ただ、色もちはザ・プチプラ品質という感じです。
また、キャンメイクには珍しく、付属のブラシがメイク直しにすら使えない使用感です…。

個人的には、外出先の鏡で自分の顔にぎょっとしてしまうような濃いシェーディングが一番嫌で、シェーディングの色が夜まで残っていることや付属ブラシが使えることはそれ程重視していないので、他に合いそうなものがなければリピート購入もあると思います。
濃すぎない、黄み・赤みが極端ではない、複数色入っている、といった条件を満たすシェーディングはなかなかないので、シェーディングが悪目立ちしてしまう人や肌が白い人にはおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

:::RuRi:::さんのクチコミをもっとみる

マットフルールシェーディングページの先頭へ