エンビロン / モイスチャークリーム4 口コミ

アットコスメ > エンビロン > モイスチャークリーム4 > 口コミ一覧 > ff・☆゚:*:゚さんの口コミ

クチコミ

クチコミ161件中 94件目を表示

6購入品リピート

2019/10/14 00:12:09

エンビロンは使い始めて3年以上たちます。
モイスチャークリーム4、ジェル2、Aブースト2、ダーマラックを使い続けていて、最近までは、多少はは昔より肌が綺麗になったかなーというくらいでした。高いですし、途中でやめてもよかったのですが、信じて使い続けてました。

それが、3か月前、なぜか少しずつニキビができ始め、1か月後には、いまだかつてないほど、顔中に大量のニキビが。。会社で、心配されるほど。仕事で疲れて、ホルモンバランスが崩れたせいかとも思いましたが、まさかエンビロンが良くないのか?と思い、使用を中止。他の化粧品に変えるとニキビが徐々に引いていく。。うーん。。あれ?まてよ。これはもしかして、A反応ってやつか?エンビロンを使い始めて以降、A反応らしい反応が出たことがありませんでしたが、もし、これがA反応だとして、これを乗り越えたら、綺麗な肌が待ってるかも!と、なんの根拠もなく、思い至り。辛いけど、デリケートラインなど、エンビロンを使い続けて、3か月。。

今までに無い、肌の質感!!毛穴の引き締まり!透明感!内側からぎゅっと押し上げられる感じ。もうびっくりです。これが、エンビロンかー!っと、3年目にして実感。このまま自分史上最高肌目指します。

普通は、3年も使って特段大きな効果がなく、むしろ肌が荒れてしまうと、やめてしまう人がほとんどだと思いますが、信じて使い続ければ、必ず答えてくれる商品なんだと思います。
途中で断念してしまった方やこれから使う方の参考になればいいと思います。
A反応が出るとやはり辛いため、マイナス1です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ff・☆゚:*:゚さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ルリママ♪さん ルリママ♪さん A本目リピート中です。 エンビロン歴は、デリケートシリーズ…続きを読む
はなまま★さん はなまま★さん 初めて効果を感じたクリームです。ハリが感じられツヤっとします…続きを読む
モイスチャークリーム4ページの先頭へ