pdc / キュチュラ こっくりクリーム 口コミ

アットコスメ > pdc > キュチュラ こっくりクリーム > 口コミ一覧 > となりのKIKIさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ34件中 9件目を表示

となりのKIKIさん
となりのKIKIさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2019/10/19 14:02:11

この夏、海で酷く日焼けをしてしまい、
私、とんでもない褐色のアラフィフになっております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

店頭テスターを試したあと、同シリーズの化粧水と併せて買いました。
化粧水のテスターを手につけると指のシワが消えた、浅くなった、という風に見えまして、
その後、クリームを塗ると、指に艶が出ました。すごく。
それで欲しくなりました。

購入してから1週間くらい使っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

かわいいプチ牛乳パックみたいなパッケージを開けると、
箱ほどはかわいくない(ごめんなさい)
ここの商品紹介写真の通りの入れ物が出てきました。

蓋を開けた時ビックリしました。
真ん中につんっとツノが立っていました。
デコレーションケーキのクリームのような、栗の頭のてっぺんのような
”つんっ”です。めちゃくちゃかわいい。しばらく眺めました。
輸送行程にもひるむことなく、それだけテクスチャ固いってことですね。
一度落っことしたのですが(蓋は閉まっていました)、
蓋を上にして置いておいても、
落ちた時のまま、何日経っても中身のクリームは側面に寄ったままになっています。

化粧水クチコミにも書いた”あるある”なんですが、
店頭テスターを手の甲に試したときに劇的変化が出たとしても、
買って帰って顔に使うと"そうでもない"事が多い。
でも、このクリームはこのあるあるには当たりませんでした。

化粧水をつけたときに得られる、毛穴も小さくなって見えるほど、肌がふっくらして見える感じ、これを保護してくれているみたい。
相変わらず顔も手も褐色ですが、手の甲はやはり肌理が整ってきたような感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

化粧水と同様、顔につけた後、手のひらに残ったものを首や手に伸ばすのですが、
深いシワには変化がありません。
(太っているせいか、顔にはシワがあまりありません)
指には顕著に艶が見えます。
手を洗っても、この艶は見えるので、クリームが出す光沢だけではないようです。

クリームをつけたあと、顔のベタつきがちょっと気になります。
よく洗う手はスベスベしており、腕はキュキュッと抵抗がある感じ、首は顔同様ベタつきが気になります。

でも、化粧ノリは前よりずっと良い。

前後しますが、化粧水のクチコミにも書いたくだりを。
朝の洗顔のとき、前夜に顔につけたものを感じたという経験がほとんどなかったのですが、
これは残っている感じがします。保護膜になってとどまっているような。
顔を濡らすときに、トゥルリと手に感じます。

褐色ダメージ肌が良い方に向かうことを期待しつつ、使い続けたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

となりのKIKIさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

二時間ドラマ大好き主婦さん 二時間ドラマ大好き主婦さん 硬めのテクスチャーです。ベタつきはなくちょうどよいしっとり感…続きを読む
キュチュラ こっくりクリームページの先頭へ