ちふれ / エッセンシャル クリーム 口コミ

アットコスメ > ちふれ > エッセンシャル クリーム > 口コミ一覧 > みらいんちょさんの口コミ

クチコミ

クチコミ531件中 94件目を表示

みらいんちょさん
みらいんちょさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/10/25 14:00:07

ワセリン必須なのでクリームはなくてもいいのでは?と思っていますが、アイクリームを塗る前になんとなくクリームでも蓋をしておきたいのでプチプラです。
最近はメディベビーのクリームを使っていたのですが、使い切ったので新たなものを購入しました。

最近皮膚が下がってきているのを実感しているので、少しでも効果あるといいなーと思い…。
これ、口コミ見ないで適当に買いました。買うとき甥っ子(約10kg)を抱っこしながらだったので、調べる余裕がありませんでした。

最近、グリセリンフリーも増えてきましたね。私は別に合わないわけではなく、適当に買ったらグリセリンフリーだったという。。
ちふれは、全成分と割合をHPで公開されているので好きです。

■テクスチャー
クリームというよりはジェルっぽい感じ?こってり感はなく、伸びがいいです。

■潤い具合
@コスメの口コミをみたら、物足りないという方が多かったです。私もこれだけでは無理ですね〜。サラっとしているから余計に心配になります。
ワセリンを重ねるのでまぁ・・・
保湿力を求める方はもう1つのクリームのほうがよさそうですね。

■翌日の肌
なんの成分のおかげかわかりませんが、翌朝洗顔後の肌がつるっとしていました。見た目的にはかわらないのですが、触った感じが。
嬉しいけど、人にすっぴん洗い立ての顔を触ってもらうことなんてほぼありませんから自己満ですね。

これを書いているときにスキンケアは、
・ランコム/ジェニフィックアドバンスト
・エクシア/乳液+アルビオン/ハーバルオイル
・もちもち化粧水
・ちふれ/エッセンシャルクリーム(これ)
・ランコム/プレシャスセルアイクリーム
・ワセリン
という感じです。(全部レポあるのでよかったら探してね)

■香り
ありません。気にならないのは嬉しい。

■まとめ
安いし、どこでも手に入るし成分的にも安心なところがいいですね。
ただ「ハリ」に関しては感じませんでした。「α-リポ酸」は、肌の老化を食い止めてくれる成分ではありますが、アップさせる効果はないのかな?
この値段に期待するほうがおかしいか…

詰め替えもあるので、別途容器があるなら詰め替えを買ったほうがいいですね。エコ(?)。100円くらいしかかわりませんが…
でもどうしても容器を洗う手間とか考えると新しいの買っちゃえーってなっちゃうんですよね〜。

  • 2019-10-25 13:59:03 by みらいんちょさん
  • 2019-10-25 13:59:03 by みらいんちょさん
  • 2019-10-25 13:59:03 by みらいんちょさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みらいんちょさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ジュジュジュリアンさん ジュジュジュリアンさん エッセンシャルクリームは年中使えるサラっとしたテクスチャーの…続きを読む
なちこ2525さん なちこ2525さん 先日初エステに行って肌の乾燥をがっちり指摘されてきました〜 …続きを読む
ゴンゴン☆★ミさん ゴンゴン☆★ミさん クリームなのですが、なんか水っぽい感覚があるんですよねぇ。 …続きを読む
エッセンシャル クリームページの先頭へ