ランコム / ビューティーボックス 口コミ

アットコスメ > ランコム > ビューティーボックス > 口コミ一覧 > hatahata♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ44件中 39件目を表示

hatahata♪さん
hatahata♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/10/30 15:56:54

一目惚れでお買い上げ!たくさん入ってゴージャス!!ランコムの有名アイテムのUV下地とマスカラが入ってる!!と、わくわくと使い始めました。先週の時点では☆6か7!とテンションがダダ上がりだったんだけど、今週になって少し冷静になれてきたので(笑)口コミします。

夢いっぱいのコフレだし豪華さではナンバーワンだと思います。届いた時は舞い上がりました。お宝いっぱい夢いっぱいってカンジ。

ただ、ひととおり使っていくにつれ、すごくお気に入りアイテムがなく「こんなもんかな」というカンジに。

リップもまあまあ合うといえば合うのだけど、すごく肌がきれいに見えるとか、顔が垢抜けて見えるってことがないです。ふだん愛用しているような、自分の雰囲気や肌とよく似合うリップとはやっぱり違います。
「良かった!リップの色が派手すぎないし浮かない!使える!」っていう感激に近いかも。色合わせや色選びができないコフレでは、限定カラーが決定的に合わないことがあります。でも、このランコムのパレットはどうにか使えそうでああ良かった・・的な安堵感です。

オレンジ系からピンク系から全部そろえたら結構なお値段になるので、このパレットで色々楽しめるというのはお得だと思います。自分じゃどんな色が似合うかわからないって場合も、おためし感覚で使えるのでオススメです。トライアル感覚ですかね。でも、とっておきのお気に入りのリップ探し・・とはいかないかな。

チークはちょっと合いませんでした。合わないというより、ふだん愛用しているプチプラチークの方が自然な発色だなあと。肌や服装から少し浮いてしまいます。ちなみにイエベです。しっかりメイクのベースなら合うのかもしれません。私は薄づきファンデが好きなので、それだとベースとチークの兼ね合い?バランスがミスマッチでした。
しっかり化粧感の強いメイクが好きな人なら気に入るチークだと思います!

マスカラは良かったです。さすがランコムの人気アイテム!
簡単に目元が垢抜けてパッチリとインパクトのあるきれいな仕上がり!
これは気に入りました。形状も慣れれば塗りやすいです。最初はちょっと戸惑いました。

下地は、うーん・・ちょっと私には良さがわからなかったです。これも人気アイテムだから期待大だったんだけど、少し肌が明るくなるけどピンクなのでイエベにはやや不自然。そしてツヤを通り越してテカリになってしまいます。

肌色補正してほしいんだけど、自分が思うような「こんなきれいな肌色になれたらな」っていうところまでの補修力が無かったです。透明感のあるくすみのない肌色を目指しているんだけど、これを使うとテカリと微妙な肌色で終わってしまいました。これは残念!これそんなに人気のあるアイテムなんだ、、、と。「へ〜、これがねぇ」という感想です。

目元美容液もぱっとせず、フレグランスもよくある感じの香りでぱっとせず。
あれば使うけれど、3日目にしてすでに目元美容液は使うのを忘れるほどに。フレグランスも悪くはないけどつけたい香り、ずっと嗅ぎたい香りではないので、いつかまた気が向いたら使うかも的な感じで、それまで残してひとまずキープの扱いです。今は使いたい気分じゃないかな。ランコムの香水って好きなやつが多いですけどね。だから期待していたんだけどなあ・・。

私としては、これは自分にはあまり合っていないなと気付いたのがアイシャドウです。
初日から3日目くらいはワクワク、ウキウキで使っていました。
でも、昼過ぎくらいに鏡を見るとどうも顔に合っていないというか雰囲気から浮いてる?カンジ。チークと同じパターンです(笑)

ピンクでも淡くて綺麗なしぶい色だけど、私の元々の肌がだめなのか、なんだかヘンなクスミ方になるというのか、昼ぐらいから肌の色から完全に浮いてしまってます。
きっと、これ、肌が白くてきれいな若いコ、色白さんを想定しているんじゃないかなあ・・・。イエベで少しくすみが気になるので、アイシャドウの色で余計にくすんでしまいます。部分的に白っぽさも不自然に際立って。ブルベさん向きの色というのもありそう。

ブラシセットまでついてきて嬉しいのだけど、ファンデは指かパフなので当面使わなさそうです。いつか使うまでキープです。
バニティは赤み強めのどピンクです。華やか!!しかし、実用性という意味では微妙。四角形だったら良かったな。

そんなこんなで、冷静に考えると税込2万超ってなかなかのお値段だし、コフレじゃなく好きな物を普通に選んで買う方が賢かった気が(笑)下地とアイシャドウチークは痛恨のミスです。合わないのが想定外でした。
でも、これだけたくさん詰まってお得で夢いっぱいだし、☆を下げるのもしのびなく5で。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

hatahata♪さんのクチコミをもっとみる

ビューティーボックスページの先頭へ