SUQQU(スック) / トーン タッチ アイズ 口コミ

アットコスメ > SUQQU(スック) > トーン タッチ アイズ > 口コミ一覧 > aoi▽▼さんの口コミ

クチコミ

クチコミ626件中 297件目を表示

aoi▽▼さん
aoi▽▼さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2021/9/7 11:44:44

これは、満点つけざるを得ないですね。
なんというか、発色がいいとか粉質がやわらかいとか、
そういうアイシャドウの概念を超越している気がします。(大げさ?)

とにかく発色がお上品かつ、じゅわあっと広がるように色づくので、
厚塗り感ややりすぎ感が全く出ません。このあたりが他と一線を画しているかなと思います。
なので、結構濃い色みもうすく広げれば中間色に、しっかり入れれば締色にと
使い方もかなり広がると思います。

もちろん色持ちもばっちりだし、ラメタイプとマットタイプ両方持っていますが
どちらもくすみにくくて夜まで綺麗な色を保ってくれます。

あと、重ねても濁らないってほんとかよ?!と半信半疑だったのですが、これほんと。
濁らないというか、重ねてもしっかりと存在感を残してくれます。
なので手持ちとの組み合わせもかなり楽しんで使っています。

SUQQUの沼は怖いと思って今まであまり近づかないようにしていたのですが…。
いやあ、恐れ入りました。(笑)
これはいつか他の色も足していってしまうに違いない…。

下に各色のレビューを乗せていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

02 甘棘 -AMAITOGE
かなり深みのあるボルドー系の色です。質感はマット
ボルドー系の色は肌に乗せると赤みブラウンのようになることが多いのですが、
これはピンクっぽさも残しつつ赤みがしっかり残ってくれます。
なんですけど、やりすぎ感もないし、下瞼までぐるっと囲ってもお上品。
赤系シャドウを目の下に入れるとどうしてもビョーキっぽくなりますが、それもなし。
赤のシャドウを探されている方にであれば、とりあえず一回触ってみてほしいです。

10 繚華 -RYOUKA
ラメタイプです。上の甘棘を購入するときに合わせるなら?とBAさんに相談したら、
これをオススメされ、一緒に塗ってみたら相性の良さに感動してそのまま購入。
とにかくラメが美しい!っていうのはもちろんなんですが、このピンクにもなるし、
赤を薄めたような色にもなるので、ラブリーすぎずとても使いやすいです。
また、指塗りだともっと自然にじゅわっと発色なのにブラシで塗るとしっかりめに
色が入るという調整のしやすさもとても気に入っています。

2021年9月追記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

07 咲色香 -SAKIIROKA-
パープル系シャドウがお好きであれば、とおすすめされたカラーです。
ぱっと見ただのブラウンっぽく見えるけど、絶妙なモーブ感というか。
絶妙に紫がかっていてただの茶色じゃないんです。さらに言うとこれベースにしても
目元に深みがぐっと出るし、重ねて締め色にしても使える。
もちろんこれ1色だけで使っても最高にオシャレという使い勝手が良すぎるカラーでした。
無難なカラーは普段避けがちですが、これは一個持ってて損がないどころか、
ブルベの人はみんなこれ1個持つべきだとまで思ってます。

108 明雫 -AKESHIZUKU-
限定色ならではのばっちばちラメカラー。青ラメもピンクラメも金ラメもざっくざく。
とにかくかわいくて見た瞬間購入を決意しました。こんだけいろんな色のラメが入っても
決してけばけばしくならないのがSUQQUがSUQQUたる所以だなあと思います。
ベースは薄いくすみピンクなのでベースに使うもよし、涙袋に入れるもよし。
濃いカラーに重ねてラメを楽しむもよし。指塗りするとラメがたくさん指側についてて
悲しくなるのはラメシャドウあるあるですが、これもまた同様の事案はあります。
でもかわいいからほんとに買ってよかった!限定色もほんと見逃せませんね…。

  • 2019-10-06 13:00:38 by aoi▽▼さん
  • 2021-09-06 21:37:15 by aoi▽▼さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

aoi▽▼さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

地球子さん 地球子さん ラメも綺麗だし、落ち着いたピンクで可愛くなりすぎない感じがと…続きを読む
misa☆・☆゚:*:゚さん misa☆・☆゚:*:゚さん ラメが可愛いオレンジアイシャドウ。 使いやすいオレンジでラメ…続きを読む
marie1516さん marie1516さん 1色だけ買ったシングルは 07 咲色香 -SAKI IROKA SUQQUに…続きを読む

SUQQU(スック)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

トーン タッチ アイズページの先頭へ