CHICCA(キッカ) / リッドフラッシュ 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > リッドフラッシュ > 口コミ一覧 > プニコロナさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ279件中 201件目を表示

プニコロナさん
プニコロナさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2019/11/13 05:33:11

01 ケーキ
02 ベイビースカイ
03 ローズムード
04 ペタル
05 ルーセントナイト
(写真は上から↑の順)

いつだったかある美容雑誌でペタルを単品で使ったメイクを見て、それがシンプルだけど、くすんだように見えることによって妙にアンニュイな素敵さに溢れてたのがすごく気になって。でもクリームアイシャドウって他にも持ってるけど結局あんまり使ってないんだよなーと思い保留してました。が、長らく忘れられないあのくすみメイク。こんなに気になるならとりあえず使ってみるか…と手にしたところ、もう今では欠かせないアイテムになりました。
CHICCA終了してしまうから、これも買えなくなると思うとどきどきしてます。
質感は似てるものはけっこうあると思う。持ってるなかではリンメルのクリームアイシャドウにかなり似てます。あとオルビスにも。でもCHICCAのは色がとにかくいいんだな。ルーセント、ローズムードあたり特に…
単品でももちろん使えるし、薄づきパウダーアイシャドウの下地として使うと雰囲気が変わっておもしろい。深みが出たりキュートさを加えたり。組み合わせ考えるのがたのしい。高発色のパウダーアイシャドウの下地には向いてないです。塗りつぶされて隠れちゃうので。CHICCAパウダーアイシャドウとはもちろん相性良しです。量を間違えて塗りすぎると二重にはたまるけど、薄く薄くつけること。それぞれ良さが違うので色別に。

04 ペタル
明るいオレンジブラウン。繊細なゴールドラメ。色はマジョリカマジョルカのマサラチャイに似てて、それにほんのりピンクのヴェールがかかってる感じ。単品で使うと黄みのある肌の上だと溶け込むようになじむ。青系のパウダーアイシャドウと一緒に使うと、オレンジっぽいニュアンスが加わって苦手な青が自分の場合はとても使いやすくなります。かなり万能。

03 ローズムード
ややグレー・ほんのり赤さを感じるブラウン。繊細なゴールドラメ。「美くすみ」を謳うこのアイテムのなかでも、もっとも象徴的にくすみニュアンスの良さを引き出してるカラー。単品で使うと、ほんのすこし目元にダークさが加わってアンニュイになる。自分の場合つけすぎるとほんとに疲れ切った人みたいになってしまうので、少しずつつけて薄く広げるのが大事。試しに05 ルーセントナイトと一緒に使ってみたらほんと良くて。大好き。

05 ルーセントナイト
パープルブルー。やや大きめブルーラメ。ペタルとローズムードがすごくよかったので次に買い足したもの。ブルーって自分にはむずかしくて苦手なんでチャレンジかなーと思ったんですが、これはパープルも入ってるので使えました。使えましたどころか、めちゃくちゃいい。感動があった。なんだろう、この色とラメ。CHICCAのブルーってほんのちょっとパープルが入ってたりピンクを感じるから、どこかあたたかさがあるんです。ブルーラメはほんとに美しい。眺めてるだけでうっとり、使ってうっとり。ニュアンスチェンジ力はこの色がいちばん。同系色と使っても素敵だけど、暖色系と合わせるとこれまた素敵に。普通のブラウンメイクしてから真ん中にちょこっとのせるだけ、とかでも全然ちがう。青系を避けてる人に使ってみてほしい。

01 ケーキ
ベイビーピンク。繊細なシルバー×ゴールドラメ。やっと売ってるのに出会えて最近買い足したもの。キュートさを求めてるならとにかくこれ。めちゃかわになる。下まぶたに入れるのもかわいい。CHICCAのパウダーアイシャドウ ロージーポージーと組み合わせると最高キュート。うすピンクのウサギちゃんになる。

★追加
02 ベイビースカイ
好きなので買えるのは持っとこうと思い追加で手にしました。
シルバーっぽいうすい水色。かなり涼しいです。黄味肌で単品だと浮くため、暖色系のアイシャドウとあわせて使おうかと。目頭からポンとにじませて目尻はオレンジ、夕日の沈む9月の海みたいなイメージのメイク妄想中。

  • 2019-11-13 05:33:11 by プニコロナさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

プニコロナさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★ちまきさん★さん ★ちまきさん★さん アイシャドウベースやアイシャドウとして使っています。 ベイビ…続きを読む
*むんむ*さん *むんむ*さん 美しい瞼になるならこれ。くすみが神秘的。エモい。ずっと使いた…続きを読む
BIRDさん BIRDさん ケーキ、ローズムード、ルーセントナイト、シェリングを使ってい…続きを読む
パープル殿下さん パープル殿下さん ほぼ全色、以前のモデルチェンジ盤から、アイメイクベースとして…続きを読む
novantatreさん novantatreさん 【ケーキ・ベイビースカイ・ローズムード・ルーセントナイト・シ…続きを読む

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リッドフラッシュページの先頭へ