シャネル / ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム > 口コミ一覧 > ayam-eさんの口コミ

クチコミ

クチコミ76件中 28件目を表示

ayam-eさん
ayam-eさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2019/11/14 12:56:09

130 ルージュオブスキュールを購入。
つけてる人間は黄肌の色白、ビビッドウィンターです。

すばらしいです。
おしゃれな迫力美人になる。
肌もきれいに見える。

マットな質感なのがいいですね。
この色でツヤがあると、どうしてもこってりした感じになってしまうので。
さらっとからっと乾いた感じの質感が、軽やかでいいです。

マットリップですが、乾燥はしません。
唇にマシュマロを薄く塗り伸ばしたような不思議な感触になるリップです。

リップラインをきっちり取ってしっかり塗って、しっかりティッシュオフすると好みの感じになります。

塗りやすくはないですね。
はみ出ると修正しづらいし、色が濃い分きちんと形をとらないとだらしなく見えるし。
でもそれだけの価値のある口紅だと思います。

シャネルからは合う色のリップライナーが出ていないということなので、リップブラシで輪郭をとって丁寧に塗る必要があります。
他社でもあんまり色の合うライナーは見つからなかった。

PCウィンターの人、特にビビッドとダークの人は感動する色だと思います。
ぜひ。


ちなみに…
リップクリームをたっぷり塗った唇に乗せてしまうと、
せっかくのこのマットな軽やかさが消えてしまうので、
リップクリームを塗って整えたあと、唇を拭き取ってから口紅を塗った方が良いです。
ツヤツヤテカテカのどぎつい色」というのは、カロリーが高すぎます。
色が濃いならツヤはなしに、ツヤがあるなら色はあっさりに、
どちらかにした方が決まります。

テカテカの赤口紅、若い子ならまだいいんですけどね。

30歳以上なら、
アイシャドウはノーカラー(ラメのみとか)
・アイラインはナシかごく薄く
マスカラはまつげをしっかりカールさせてごく薄く(まつエク不可)
チークはナシにしてキャンメイクのグレーのシェーディングを輪郭にごく薄く(ドレッサーの距離で鏡を見るとついてないように見えるぐらい)


このルージュオブスキュールを合わせて、
しっかり塗ってティッシュオフもして、
マットさらさらな質感を出すとちょうどいい感じになります。

PCウィンターの人にぜひ試してほしい口紅です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ayam-eさんのクチコミをもっとみる

ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレムページの先頭へ