リンメル / ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ 口コミ

アットコスメ > リンメル > ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ > 口コミ一覧 > vanilla☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ263件中 223件目を表示

vanilla☆さん
vanilla☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/11/15 19:27:19

デパコス、プチプラのリップをたくさん使ってきて結局はオペラのリップティントが私的には一番荒れず、色持ちも抜群でそればかりを使っていました。

ただ色展開がピンク系やレッド系のものが多く、自分が最近ハマっているブラウン系のものが少なくて残念だな?、、というときに店頭でたまたま見付けて、色味が可愛かったので購入しました☆
お色は004番のベージュブラウンです。

リンメルはアイシャドウのイメージが強いし、まぁオペラと同じオイルインのティントだから私にも合うかな??と軽いノリで正直そんなに期待せず購入しました。

が!想像以上に気に入りました!
使ってみて、オペラのティントとは似て非なるものだなと感じました。

するするっと塗れる感じは同じなのですが、まず発色の仕方が全く違って、オペラはすけ感のあるシアーな発色、リンメルはパキッとした口紅のような発色でした。
シアーな発色も好きなのですが、もともと唇の赤みが強い方なので、ティントなのに口紅のようにパキッと頑張って色を出してくれる点がかなりポイントが高かったです。

飲食(ラーメンをガッツリ頂きました(笑))をしてもしっかり色味が残っていました。
さすがに塗り直しは必要でしたが、手持ちのリップたちと比べてもかなり持ちも良かったです。

シアーな発色のティントにありがちなのが色落ちのときに深みのある色味だけ抜けて蛍光色?のような色だけ残ることもなく、そのままの色味が薄くなる落ち方をしてくれるところもかなりいいなと思いました。

普通のティントと違いオイルインなので乾燥もしにくかったです。
オペラほどのツヤツヤ、ペタペタ感はないのでこちも好みに分かれると思いますが私はどちらの使用感も好きです。
ただどちらも飲み物を飲んだときに飲み口が汚れてしまうのは仕方ないですね。。

そしてリップを使う上で一番と言っていいほど重要なのが荒れないことだと思うのですが、私はリンメルのリップでは全く荒れませんでした!
唇が弱いのか何なのか、合わないリップだと使っているそばから皮向けしてしまうタイプですがこちらは大丈夫でした。
合う合わないは使ってみないとわからないことですが、私みたいに『合わないリップは多いんだけどオペラは大丈夫』っていう方にはリンメルのティントも一度使ってみてほしいです。

カラーバリエーションが増えたらまた口コミしたいと思います(*^^*)

  • 1F2EF955-287C-4A4D-B… by vanilla☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

vanilla☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

苺みかんさん 苺みかんさん 発色良く、塗り心地なめらかで流石リンメルさんだなと思いました…続きを読む
eunhappleさん eunhappleさん RIMMEL ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ 008 ブ…続きを読む
れもんぐらすぅ〜☆さん れもんぐらすぅ〜☆さん ・保湿について 私は唇が荒れやすいのですが、オイルが入ってい…続きを読む
**てるま**さん **てるま**さん ピンクや紫系のメイクをしたときにすごく映えました!青みピンク…続きを読む
Fionellaさん Fionellaさん 透け感のある深い色でかわいいです!続きを読む

リンメルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラスティングフィニッシュ オイルティントリップページの先頭へ