明治 / イソジンS消毒薬(医薬品) 口コミ

アットコスメ > 明治 > イソジンS消毒薬(医薬品) > 口コミ一覧 > 蒼002さんの口コミ

クチコミ

クチコミ15件中 2件目を表示

蒼002さん
蒼002さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/12/14 01:58:44

DSで400円くらい。強力な消毒薬を家に1つは常備したくて買ってみました。
本当に強烈なイソジン色!イソジン臭!って感じなのですが、やっぱり強いです、ポビドンヨード。
一般的に対皮膚使用ならエタノールかポビドンヨードが1番適用範囲(効く雑菌・ウイルスなど)が広く、強いようなので常備がおすすめです。

私は秋冬に感染系の手湿疹・体の湿疹が発生するんですが、薬を塗る前にこれで消毒してからの方が塗り薬の効果が出るのが早いなという体感があります。
激しいニオイと着色がネックではありますが、やっぱり成分的に強いし安心感ありますよね。
カンジダ感染状態の口角炎なんかにも効くらしいので、いつかかかっちゃったら試してみたいなぁ。

とにかく強力な消毒薬ならポビドンヨード型を選んでおけば間違いなさそう。
イソジン軟膏の方も常備しておきたいな〜って探してるんですけど、なかなか取扱店が無くて苦戦中。
もう少し大きいボトルサイズのものがあったらお得かなと思いましたが、この小さめサイズのボトルがレトロ可愛い感じで
新鮮なうちに使い切ることを考えたらこのサイズが正解な気もします。
使い切ったらまた買います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

蒼002さんのクチコミをもっとみる

明治について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イソジンS消毒薬(医薬品)ページの先頭へ