ちふれ / 化粧水 とてもしっとりタイプ 口コミ

アットコスメ > ちふれ > 化粧水 とてもしっとりタイプ > 口コミ一覧 > *プッチ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ962件中 158件目を表示

*プッチ*さん
*プッチ*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/12/10 19:12:10

評判が良いので試しに購入してみました。
乾燥肌ではないのですが年齢的と季節的にこちらの「とてもしっとり」にしました。
普段アルビオンのスキコンを長年愛用しているのでとろみのある化粧水は好きではないのですが、こちらは若干とろみがあるくらいで自分的には許容範囲です。
化粧品はお肌の0.2ミリしか浸透しないので個人的にはお肌表面を保湿したり保護したりしてくれるアイテムとして使用しています。
でも、この肌表面の保湿、保護が大事だと思ってます。
きちんとケアしていれば老化を遅らせるくらいの作用はあるのではないかと…。
実際若い頃からスキンケアはしていて今でもシミは薄くて小さいのが3つあるくらい。(よく見ないとわからない)
この年齢になると同世代はファンデを塗ってても大きめのシミが隠せてない方が多いですね。
私は18歳から徹底して日焼けをしないようにケアしてたので海やプールに行っても水着の跡がつかないくらい顔だけでなく体も徹底して気をつけていました。水から上がると必ず日焼け止めを塗り直してました。
なので体にもシミはありません。


脱線してすみません(汗)

自画自賛はこのくらいにして(笑)
この化粧水、塗った後本当にしっとりしてます。乾燥肌の方はこの化粧水の上にクリームでバッチリなのでは?
乾燥肌の方には試して頂きたいお品ですね。
ハリ等の効果は特にありませんが乾燥対策には良いと思いますよ。
お肌には紫外線と乾燥が天敵ですもんね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*プッチ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

pieko7816さん pieko7816さん とろみがあり、べたつく感じが好きではないのですが、刺激やトラ…続きを読む
化粧水 とてもしっとりタイプページの先頭へ