尊馬油 / ソンバーユ クチナシの香り 口コミ

アットコスメ > 尊馬油 > ソンバーユ クチナシの香り > 口コミ一覧 > スコッチエッグさんの口コミ

クチコミ

クチコミ226件中 7件目を表示

7購入品リピート

2021/7/9 10:05:00

この口コミが香り付きソンバーユで初めての投稿で、他のものと少し書いてあることが違います。
(2021/7/9、使用年数と香りについて加筆して投稿し直しました)

かれこれ4年以上、使い切る度香りを変えて使っています。

こちらは甘いお花のいい香り(本物を嗅いだことのある友人曰くほぼクチナシそのままの香りらしいです)で、持続性は香り付きの中で一番長い(強い?)と思います。

個人的に感じた順番(強い方から書きます)としては、クチナシ<<バニラ=ジャコウ=ヒノキ<ローズです。

初購入時、薬師堂さんおすすめの使い方に少し前に流行った馬油洗顔のようなものがあったので試したところ、3回試して毎回翌朝に肌が荒れました。

開封時から劣化しないようスパチュラで必要な分を取りすぐ冷蔵庫に入れ、薬師堂さんの通販や出張販売で新鮮なものを購入することを徹底しているので、品質の問題ではなく馬油洗顔が合わない肌質のようでした。
(この方法を批判するわけではありません。きっとあれだけ流行ったので馬油洗顔が覿面に合う方もいると思います)

そんな私がずっと続けているのが、こちらも公式おすすめの「洗顔後濡れた顔に小豆大を塗布する」方法です。
(浸透性が良いのでメイクしたり日焼け止めを塗る前は使いません)

肌荒れしていたり、あまり触れる手順を増やしたくない日はそれでスキンケアを終えたりします。
化粧水美容液を使う時は、水気を取ってソンバーユを塗ってそれが馴染んでから使います。

明らかに肌がつやつやピカピカになり、化粧水をうまく抱えるのか毛穴もふっくらして目立ちにくくなります。

自分なりに調べてみて馬油の栄養豊富さと機能性に驚き、ソンバーユがある限りオイル系の美容液は必要ないと感じました。
これから先こんなに肌に合うと感じるケア用品が出てくるとは思えません。
ソンバーユ大好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

スコッチエッグさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*Laura*さん *Laura*さん ソンバーユは購入2回目で、前回はジャコウを購入しました。 次…続きを読む
こずにゃーさん こずにゃーさん ここ数年、無香料を使ってましたが楽天の「バーユCLUB」さん…続きを読む
こずにゃーさん こずにゃーさん 最初はドラッグストア等で見かけるたびに、 「所詮馬でしょっ!…続きを読む
ミカハムさん ミカハムさん 皆様と同じく効果のほどは無香料に熱く語ってますので、ここでは…続きを読む
月の海さん 月の海さん 効果については、無香料の欄で熱く語ってますので、ここでは香り…続きを読む

尊馬油について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ソンバーユ クチナシの香りページの先頭へ