アンファー / スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー/スカルプトリートメントパック 口コミ

アットコスメ > アンファー > スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー/スカルプトリートメントパック > 口コミ一覧 > すずなsuzu7さんの口コミ

クチコミ

クチコミ2561件中 683件目を表示

5モニター・プレゼント

2020/1/12 23:59:33

シャンプー
やや黄味がかった透明で、やや粘度があります。
そのためか、ポンプを押す時に少し力が必要です。
髪と頭皮をぬるま湯でよく洗い流し、適量を手に取り、軽く泡立ててから頭皮全体に馴染ませます。
指の腹を使って、頭皮を優しくマッサージするように洗います。
かなり細かく濃密な泡が立つので、頭皮までしっかりと洗うことができているのを感じます。
さらにこの濃密な泡が髪同士の摩擦も防いでくれるので、シャンプー時の髪への負担を軽減してくれるところも嬉しいです。
泡切れも良く、洗い流した後の頭皮はスッキリ。

トリートメントパック
こちらはトリートメントパック」というだけあって、シャンプーよりさらに粘度が高いです。
シャンプー後、水気をよく切って、適量を手にとり、頭皮と髪全体にマッサージしながら馴染ませます。
私はセミロングでしっかりと行き渡らせたいため、3〜4プッシュくらい使用しています。
(画像は1プッシュの量です)
トリートメントというと、毛先を中心に馴染ませて、頭皮への使用はいつも控えめにしているのですが、こちらは頭皮にも使用することができ、頭皮を洗浄することで栄養補給をサポートしてくれるんだとか。
ポンプから出した時は粘度のあるしっかりしたテクスチャーですが、実際に使用してみるとのびが良く扱いやすいです。
3分ほど置いてから洗い流すと、シャンプーだけの時よりやわらかい手触りに。

ドライヤーで乾かしてみると、しっとりやわらかい触り心地に。
ノンシリコンシャンプーはどうしてもキシみやパサつきがきになることが多いのですが、このやわらかい仕上がりには驚きました。
指どおりも良く、洗い流さないトリートメント等をつけなくてもしっかりとまとまりツヤが出ます。
香りはシャンプートリートメントパック共通でペア&リリーの高級感のある香り。
少し甘めで、個人的には少し香りが強いかな、と感じます。

私の髪はカラーやアイロン・コテでかなり傷んでいるためパサつきや広がりが気になるのですが、こちらを使い始めてからパサつきやごわつきが落ち着いてきて、髪のまとまりが良くなりました。
乾燥が気になる季節ですが、髪にしっかり潤いがとじこめられているので1日中まとまりが良く触り心地の良い髪ですごすことができます。

  • 2020-01-12 23:57:21 by すずなsuzu7さん
  • 2020-01-12 23:57:21 by すずなsuzu7さん
  • 2020-01-12 23:57:21 by すずなsuzu7さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

すずなsuzu7さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

暴れんboyママさん 暴れんboyママさん シャンプーの泡立ちも良いのに、洗い心地がすっきりしてベタつき…続きを読む
@ももまるさん @ももまるさん 頭皮に優しいシャンプーを探しており、こちらを選びました。 毛…続きを読む
*tktkchan*さん *tktkchan*さん ★シャンプー #スカルプdボーテ #ナチュラスター #スカルプシャ…続きを読む
ゆうちゃみんさん ゆうちゃみんさん 妊娠中になんとなく良さそうな物を、、、と購入しましたが、結果…続きを読む
ぷー**さん ぷー**さん ブルームボックスに入ってました!ずっと気になっていたのでワク…続きを読む

アンファーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー/スカルプトリートメントパックページの先頭へ