ディオール / サンク クルール 口コミ

アットコスメ > ディオール > サンク クルール > 口コミ一覧 > みらいんちょさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1642件中 227件目を表示

みらいんちょさん
みらいんちょさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2020/1/17 11:08:55

ディオールで買い物することはほぼありません。が、久々にサンク買いました。
2019年のスノーコレクションにて限定発売だった817ギャラクシー。
それが今回アットコスメショッピングのビューティーデイで抽選販売されたんです!そして当たったんです。

サンクの847スウィートはずっと買おう買おうと思って、タッチアップまで済ませていましたが、今回ギャラクシーが発売ということで抽選に参加してみたのです。

■ブルベ夏向けかな?
青みカラーなのでブルベ向けですね。スウィートの方はイエベ春の方もいけそうですが、こちらは厳しそうな気がします。
ブルベ冬の方には物足りなさそうだし…。
私はブルベ夏冬クールです。

■パッケージ
ずーっと前に持っていたサンクは、チップが下に配置されていましたが、今は横側に配置のようですね。(2017年にリニューアルしたのかな)

■粉質(1枚目)
ずーっと前に買ったときはパサパサ、薄付っていう感じでしたがちょっと改善されてるかなぁ。

■スウォッチ(2枚目、3枚目)
拡大するとキラキラですが、目元につけるとそんなにわからないです。

■色々な使い方
右上が黄色っぽいかなぁとも思っていましたが、実際塗ってみると黄みはほぼなくて白っぽい感じ。
左上のブルーも、右上のベージュもベースとして使えるので便利です。ブルーは濃いめにいれるとはっきりブルーになるのでアイホールにも使えます。

真ん中と右下はミディアムカラーとして使えるし、下まぶたに入れてもかわいいです。
全色使ってもかわいい。

■締め色の使い道…
スウォッチとかマクロレンズ見てもらえばわかるのですが、そこまで暗い色ではなく、赤みのある色なのでブルベ夏でも使いやすいかな?
どうしても締め色いらないわ〜って方は、ギャラクシーよりスウィートを買ったほうがいいと思います。

私はアイブロウにも使ったりしています。

■サンク、リニューアルでよくなりましたね!
前持っていた時はリニュ前で、(2017年以前?)チップの配置が横ではなく下にあるやつでしたが、そのときはパサパサした印象がありました。
実際につけてもパサっとして粉っぽいというか。

でもそれが少し改善されたと思います。
目頭のシワが目立つ…!
最近は目閉じるとどうしてもできてしまうのですが、コスデコのアイグロウジェムなんかはあんまり目立たないんですよね。

■まとめ
私レポみてもらうとわかると思うのですが、シャネルとディオールって全然持っていないのですが、久々に買ってみたらよかったです。

この2つはカウンターが苦手(外資特有の押し売り感が…)なので、ネットで買えてよかったなー。

  • 2020-01-17 11:04:45 by みらいんちょさん
  • 2020-01-17 11:04:45 by みらいんちょさん
  • 2020-01-17 11:04:45 by みらいんちょさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みらいんちょさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Key--さん Key--さん ショック使ってます。 少しダークな感じの色が多いアイシャド…続きを読む
○sakuranosuke○さん ○sakuranosuke○さん 今更ですが、 2018年冬限定のラッキースター。 初めてのディ…続きを読む
ゴルバチョフョスさん ゴルバチョフョスさん アンドレス イエベ向き。 アトラクト 使いやすい。秋冬用。…続きを読む
7Chin*さん 7Chin*さん 617 ラッキースターを購入。2018年唯一購入したコフレでした。 …続きを読む
みきMMさん みきMMさん 2018年夏の限定色の597 ヒートアップを購入しました。ディオール…続きを読む
サンク クルールページの先頭へ