beee8(ビーイーエイト) / モイストシャイン シャンプー1.0/トリートメント2.0 口コミ

アットコスメ > beee8(ビーイーエイト) > モイストシャイン シャンプー1.0/トリートメント2.0 > 口コミ一覧 > ろまろっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ880件中 629件目を表示

ろまろっくさん
ろまろっくさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2020/1/25 11:46:15

1dayパウチを2つ買ってきて、2日連続で使用。


シャンプー

匂いが好みじゃない。臭い。

タバコとメンズ用フレグランスが混ざったような匂い。
香水つけてる人が仕事で汗かいて、休憩中にタバコを吸った直後みたいな匂い。

パッケージはティーン向けみたいなちょっと子供っぽいデザインなのに、なんでこんな香りにしたんだろう…?
”はちみつ”の成分を使っていることを前面に押し出した商品なのに、なんでこんな香りにしたんだろう…??

とても不思議。
”マンダリンゴールドハニーの香り”らしいけど、はちみつ感は皆無です。


でも、香り以外はすごく好みの使用感でした。

泡立ちもとっても良いし、泡質も好み。
洗っていて軋む感じも無いし、流す時の泡切れも良い。

ただただ香りだけが残念。



トリートメント

こちらはパッケージのイメージ通り、ティーン向けっぽいチープな甘さのある香り。
ちょっとお菓子っぽくも感じる。

なんか既視感のある香りなんだよなー…と記憶を呼び起こしたところ、子供の頃に食べたラムネ菓子の『ジューC』が頭に浮かんだ。

”ネクターローズハニーの香り”らしいけれど、大人っぽいローズっぽさや、はちみつっぽさは特に感じない。
自分にはピーチ系の香りに感じた。

ピーチ系の香りはわりと好きなので、トリートメントをする事でシャンプーの嫌な匂いが消えてくれたので良かった。


使用感もとても好み。

洗い流した後の髪が、トゥルンッ♪と滑らかで手触りが良い。
細髪の自分が使っても重すぎる感じもしないし、髪質に合っているようで好感触。


ドライヤー後の仕上がりは適度にまとまり、適度にサラッとしている。

超絶サラサラ!とか、すっごいツヤツヤ!とかの感動は無かった。

でも逆に、しっとりし過ぎ…とか、重すぎ…みたいな、強い個性も感じなかったため、スタイリングしやすい無難な仕上がりになっている印象。



トリートメントの使用感が好みだし、髪質との合性も悪くなかったけど、シャンプーの匂いがどうしても好きになれない気がするのでボトル購入はたぶん無い。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ろまろっくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くろあきさん くろあきさん これの前、ディアボーテのひまわりを使っていた時は、 常に頭皮…続きを読む
らいえいさん らいえいさん シャンフ゜ーはマリーコ゛ールト゛×マンタ゛リンのマンタ゛リン…続きを読む
Rusticaさん Rusticaさん 香りが好きです。 ネクターローズハニーの香りって書いてあって…続きを読む
ともぴ326さん ともぴ326さん beee8さんのヘアケアアイテムをライン使いでお試しさせていただ…続きを読む
サボネアさん サボネアさん シャンプーは使った瞬間はちみつのような甘い香りが髪を包み込ん…続きを読む

beee8(ビーイーエイト)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイストシャイン シャンプー1.0/トリートメント2.0ページの先頭へ