イプサ / ME エクストラ 3 口コミ

アットコスメ > イプサ > ME エクストラ 3 > 口コミ一覧 > ロマロマさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ155件中 31件目を表示

ロマロマさん
ロマロマさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2020/1/25 17:07:16

割高だけど健康な肌つくりができる[安定した効果100点/乾燥肌改善○/キメ◎/くすみ◎/ニキビ◯/シミX/たるみX/コスパX] 

ずっと使っていた4から3に変えました。
評価は4と同じにしています→https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507639960


肌への密着力が高く、べとつかないのに長時間ピタッと張り付くような保湿が他にはない魅力ですね。毎年セルフピーリングの後や花粉で肌がボロボロの時期に集中して1本使っています。
肌にとって適切な湿潤状態を保ち、肌の基礎能力を上げる、もしくは保つというアイテムです。とにかくスキンケアは適切な湿潤に尽きるので、他のアイテムでも組み合わせ次第で同じことができるのですが、的確な保湿を間違いなく行えるためいつも助かっています。

ちょっと高いですが、効果が付いてくるのでありがたいです。

[4と3の違い]
コットン不使用だと伝えたら、手でつけるなら保湿力はほぼ変わらず、朝のメイク前にも使いやすいとカウンターでご案内いただきまして、そのとおりでした。(摩擦に弱く手で伸ばしています)
実際ほとんど代わりませんが、オイルリッチな4に比べ、水糊のようなゴム系の密着力があるのが特徴ですね。
コットンでつける場合は保湿成分が繊維で奪われるのでもったりした4、手なら3、という感じです。
また3は特に、滑らかな質感でキメの隅々まで届きやすく、また肌にも密着しやすい素材で出来ているため、長時間適切な湿潤状態を保つことができますね。
薄い肌に使っても刺激がほぼ無いのも嬉しく、肌状態が乱れた時や花粉時期にも頼りにしています。

[店頭での水分値計測目安について]
当日のベースメイクの保湿具合で、だいぶ計測状態が代わります。皮脂や角質の溜まり方などはある程度信憑性があるので、油の出やすさでタイプを決めると良いです。
朝のメイクがマット仕上げ→朝からキメが乾くため普通肌でも乾燥肌と診断されやすい
朝のメイクがツヤ仕上げ→朝からキメが潤うので乾燥肌でも潤っていると診断されやすい

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ロマロマさんのクチコミをもっとみる

ME エクストラ 3ページの先頭へ