シャネル / レ キャトル オンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > レ キャトル オンブル > 口コミ一覧 > Pauline*Emmaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ10536件中 1037件目を表示

Pauline*Emmaさん
Pauline*Emmaさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2020/6/7 14:58:23

高校生の頃に、お年玉か何かの機会で、憧れだった79スパイシーズを購入。
黒パッケージにシャネルロゴ、コロッとしたフォルムで4色がお行儀よく配置されている…もうそれだけでゴキゲンでした。笑
色も好きで、当時は気に入ってよく使っていました。

それから早10年以上経ち…
2年前に海外長期滞在に出る際、空港免税店で久々に思い立って購入。
そしてこの2年間は海外旅行をする機会が多かったので、免税店を通るたびに見ては迷ったり購入したり…計6個所持しています。
買う国で違うのか、色で違うのか分かりませんが、6個中2個はフランス製、残り4個はイタリア製です。
日本で買えるのはどこの国で作られているのでしょうか?

ウィークデーの仕事の日、その日の洋服の色味に合わせて、いずれかを使っています。
昔に比べると粉質が良くなったんですね。
色もちについては、朝つけて昼過ぎくらいまでは綺麗ですね。夕方仕事が終わった後は流石に鮮やかさが落ちますが、汚いヨレ方はしません。
使い方としてですが、付属されているミニブックの「ナチュラル」で使うことが多いです。派手になることなく上品でいて、お目目パッチリ。
このミニブックの使い方、意外に役立ちますよ〜

そしてパッケージの格好良さは言わずもがなですね…高校生の時と変わらずトキメキをくれる点でも★6個。甘いでしょうか…?
メイクって自分への気分や自信アップなので、気分を盛り上げてくれるコスメ自体の見た目も大事だなぁと思っています。

以下、持っている各パレットについてです。

79 スパイシーズ(フランス製)
昔はもっとザラッとした粉質でしたが、今は粉質もきめ細かくなっています。
4色全てラメ入り。淡い色付きなので、優しい、それでいてお上品な感じに仕上がります。
イエベ肌にピッタリ。

204 ティセ・ヴァンドーム(イタリア製)
4色全て淡いパール感。ギラギラすることなく目元が明るくなって、とても良いです。
アプリコットオレンジが可愛い!ブラウン2色も締めのこげ茶と優しいココアブラウンで大好きです。

226 ティセ・リヴォリ(イタリア製)
赤み寄りのブラウン系。こちらも4色全て淡いパール入り。大人っぽい落ち着いた配色。つけたては好きなんだけど、夕方になると疲れた顔になってしまう…涙 ブルベ肌の方が合うのでしょうか…?

228 ティセ・カンボン(イタリア製)
ハイライトカラーの白は青みパール。ブルベ向きなのでしょうが、鮮やかなピンクとヴァイオレットが意外にイエベでも馴染みます。
そして左上のパール感強めグレーが綺麗!他のパレットにこれを足して使う時も多々あり。

254 ティセ・ドトンヌ(フランス製)
日本の公式サイトにはもう載っていないので、廃盤なのでしょうか。
シックなカーキとブラウンパレットで、大人かつクールな印象になるので気に入っています。
名前のとおり、秋冬にもってこいのシックカラー。締めのブラックグリーン?以外の3色は、細かめのパール入り。

304 ミステール・エ・アンタンシテ
評判が良かったので買ってみました。グレープ色のピンクが可愛い!のですが、私の顔にはなんだかイマイチしっくりこない…
サーモンピンクとブラウンの重ねはとても馴染むかつ可愛いので気に入っていますが、4色パレットとしては使いこなせていません。。
似合う人がつけたら、この色番の名前のとおり、ミステリアスと強さを持った妖艶な雰囲気になるのでしょうね…似合いたかった…

※2020.6.7 帰国したので、新たに購入した二色追加です。

308 クレールオプスキュール(イタリア製)
気になっていたマット系を帰国時の免税店で遂に購入。落ち着いたベージュブラウン系のパレット。パッと見とても地味に見えますが、マットで落ち着いていて、お上品。そしてなにより、自然な陰影で目が大きく見える!!仕事は勿論だけど、プライベートでも敢えて使いたい。もっと早く買うべきだった!と思うくらい、優秀万能。

344 ルウール・アルダント(イタリア製)
上記のとおり、2月頃に購入して、実家に送っていたこの子をようやくお目にかかれました。パレット名の仏語を訳すと、強烈なきらめき、と言ったところ。その名のとおり、キラキラ!!ただ、シャネルのキラキラって本当に上品なんですよね、ケバケバにならない。これは縦割りじゃなくて、横割りで使う方が可愛い。アジア限定だけあって、イエベ肌に馴染む可愛さ。ブルベ肌への密かな憧れを持っていますが、イエベ肌で良かった!と心の底から思える可愛さ、シャネル様ありがとう。




使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Pauline*Emmaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆいおhrさん ゆいおhrさん 88 コーラルトレジャー購入しました。 ブラシで使うとふんわり発…続きを読む
しょうこ0u0さん しょうこ0u0さん 兎にも角にも、悩んでる方は限定のリヴァージュを購入してもらい…続きを読む
Saori..さん Saori..さん 354ウォームメモリーズ使用。 久々に使ってみて発色の綺麗さと色…続きを読む
みかんこころりんさん みかんこころりんさん ラメがあまり好きではなくなってきた頃に、 こちらをヘビロテし…続きを読む
スヌピンさん スヌピンさん ずっと欲しいと思っていたパレットでしたが、ついに購入しました…続きを読む
レ キャトル オンブルページの先頭へ