ビゲン / ポンプカラー 口コミ

アットコスメ > ビゲン > ポンプカラー > 口コミ一覧 > かしまけさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 32件目を表示

かしまけさん
かしまけさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品リピート

2020/2/10 16:49:42

栗色と、ピンクブラウン(この色、仕入れていない店も多い)を、二回ずつ購入。
計5回、使用いたしました。






エコ。
使いやすい。
洗面台についても、すぐにきれいに落とせる。
メーカーは推奨していないが、刺激を我慢できれば、素手での使用が可能だった。(マネしないほうがいいよん)


いわゆる、茶髪に染めるための白髪染め

たっぷり入っていて、これは別の製品のCMコピーだけれど、「残りはとっておける」タイプ。


かしまけ、飛びつきましたよ〜。





色は、とてもきれい。


…黒髪だった部分なら、キレイに染まる。長持ちもする。





駄菓子菓子!!!!!!!





一回もシャンプーしてないのに、白髪、復活してしまいます。

保たせようと思って、自分的に限界を感じるまで、シャンプーせずにいたのですが…



枕にこすれただけ?風に吹かれただけ?で、きらっきらの白髪に戻ってしまいます。



二日ともちません。





まあ、かしまけは、かなり染まりにくい髪らしいのですが…



でも、だからこそ、適温に温め、適量の二倍以上使って、推奨時間の三倍をかけて染めたというのに。




リピは、もうしません。






いくつか、皆様の口コミの良い、茶髪系を試してみることにいたします。
それでだめなら、ブラックを。
さらにそれでもだめなら、亡くなった祖母が言っていた、いわゆる「染め粉」を使用してみようと思います。


最終手段として、あと十年くらいは
…抜いてしまおうか…
とも考えて…

いや、抜くと、生えてこなくなってしまったり、頭皮にダメージがあるんですけど、
それを期待して、「生えてこないように、抜いてしまう」というサロンが、増えているんですよ。
昔はベトナムに白髪抜きサロンがあるとか聞いた程度だったのですが、今、日本にもあります。


まあ、白髪が多くなってしまったら、抜くことはできないし、


かしまけみたいな「毛よ…いい加減に、減ってください」と願うような、ジャングル多毛でなければ、抜かないほうがいいでしょうけどねえ…





ちなみに、お若い方の、ストレスによる一時的な白髪の中には、抜くことでメラニン色素をまた作り出す、こともある、かもしれない、という論文があるんだそうです。
白髪のメカニズムは解明されておらず、奇跡的に元に戻ったりするんだそうです。



ま、普通は奇跡なんて、起こりませんけどもね〜。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かしまけさんのクチコミをもっとみる

ビゲンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ポンプカラーページの先頭へ