CHICCA(キッカ) / リッドフラッシュ 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > リッドフラッシュ > 口コミ一覧 > 亀梨和也さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ279件中 135件目を表示

亀梨和也さん
亀梨和也さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2020/2/17 11:04:32

01 ケーキ
02 ベイビースカイ
03 ローズムード
06 シェリング

を持っています。
私は疲れた時や遅い時間になると目が窪み、三重になる幅広の二重ですが溝に結構溜まるのとかための質感なのでまぶたに乗せにくいのだけが気になります。
ただ、その難点以外は派手顔でパーソナルカラーも夏のため、濃いメイクが質感色共に似合わない私でも単品で使っても濃くないので自然に質感と色味を自然に乗せられるので重宝しています。
しっかり目なメイクの日はこちらを下地に仕込んで上に乗せるパウダーシャドウの色味を自然に発色良くするのに使います。
使用頻度が高いのはシェリングとケーキで、ケーキは下瞼や目尻1/3、シェリングは目頭、眉下、まぶたの中央、涙袋の中央などにポイントでハイライト的に入れたりします。
シェリングはストック買いしました。

ローズムードは上瞼に入れると自然なシェードになりますが、元々の目が窪みとあいまって疲れ顔になります。
ベイビースカイは下地にはいいですが、単品だと肌が緑の血管が強く出ている私には顔に青を乗せると引きずられて顔色が悪くなりやすいので向きません。(パーソナルカラー夏はプロ診断)

販売終了なので近々ペタルも買い足します。

追記

04 ペタルも購入しました。
個人的にローズムードより好きです。
ローズムードが赤み?紫みを感じる中間色の透け感のあるブラウンで、こちらはコーラルみのある明るめのオレンジブラウンのようなカラーで自然な瞼の影になり、ブルベ夏でも汚くなったり暑苦しくなりすぎずにナチュラルで健康的なメイクが出来るので使いやすいです。
パーソナルカラーがブルベサマーで、セオリー通りに上瞼にピンク系やパープルだと透明感が出て顔色は明るくなりますが、全体の印象が甘くなったりコンサバになるのがあまり好きではなく、オレンジやブラウンだと時間経過で変色して顔全体が汚れたように汚くなってしまったりブラウンが暗いと目元が小さく見えて老けて見えるのに悩んでいたので貴重な明るめのオレンジブラウンです。

ミネラルコスメや石鹸落ちだとなお良いですが、そうなると発色が劣るのだろうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

亀梨和也さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hnmyoさん hnmyoさん ブルベ夏ど真ん中、くすみ色が得意なタイプです。 ケーキ…難し…続きを読む

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リッドフラッシュページの先頭へ