エトヴォス / セラミドモイスチャートライアルセット 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > セラミドモイスチャートライアルセット > 口コミ一覧 > kaikenlindaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ39件中 14件目を表示

5購入品

2020/2/21 17:34:21

ネットでお安く購入できたのでお試しに買ってみました。スキンケアに決まったブランドがあるわけではないですが、基本的にはライン使いするのが好きです。以前はコスメデコルテを使用していましたが、オーガニック系、シンプルスキンケアに切り替えたいと思い、お試しでこちらを購入。

使用方法としては洗顔のあと、ローション→美白美容液(顔全体)→保湿美容液(乾燥するところのみ)→クリーム

より気に入ったものから書きます↓

・ローション
とろみがあり、好みの感触でした。ただすごいと思ったのが、とろみがあるものはある程度肌への浸透が遅いのですが(表面に残る感じ)こちらはすっと浸透するのが手から感じられました。
今まで使用したローションでドゥラメールが一番好きですが(高いので1回しか買ったことがありませんが、、)その次に感動したものです。
化粧水塗ってしばらくしても乾燥する感じはなく保湿がしっかりされる気がします。

美白美容液
保湿美容液が香りいいですが、こちらの美白用は特に香りを感じませんでしたが、乳白色でとろみがあり、感触◎。使用して3日目に今日肌綺麗だね!と母親にいわれました。

・保湿美容液
香りがハーブ系でリラクシング。こちらもとろみがあり、私は乾燥する頬のみに塗っています。(美白美容液は顔全体に塗ります。)化粧水自体がかなり保湿されているので、こちらを併せて使用するとかなり保湿されます。

・保湿クリーム
かなり固めで最初はうーん、、、いまいちと思いましたが、翌日肌を触った時にふわっもちっとしていて、効果は確か!と感じました。伸びが悪いというよりかは固いので必要な部分に使用するほうがいいと思います。特にメイク前であれば極力全体は避け、乾燥しやすい頬、口周りに限定して少量つけたほうが下地などが浮かずにすみます。
ただ保湿力は抜群だと思いました。

・洗顔ソープ
今まではディオールのスノーの洗顔を使用して長年になりますので変えるつもりはないのですが、試しに使用。私にとっては何か感動したところはなかったですが、泡立てやすくしっとり仕上がります。洗顔は敢えて買わなくてもいいかなと思ってますが、固形石鹸がよい方にはおすすめかと思います。

全体的に使用感がすごくよかったこと、使用1日後で自分で気づく、3日後に他人が気づく肌の変化があったことから効果もそれなりにあるかと思います。
敏感肌でもぴりぴりしませんでした。使い切ってから現品購入検討したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

kaikenlindaさんのクチコミをもっとみる

セラミドモイスチャートライアルセットページの先頭へ