旅美人 / 薬用 和漢草とろみ育毛剤 口コミ

アットコスメ > 旅美人 > 薬用 和漢草とろみ育毛剤 > 口コミ一覧 > あっこ28さんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

あっこ28さん
あっこ28さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2020/2/29 11:04:38

育毛剤としてというより 頭皮の保湿ケアアイテムとしての評価です。
今の私には
頭皮や髪は 洗って乾かしてスタイリング、だけではもう足りないのです。

育毛剤には 頭皮環境を整えて育毛を促す、と
薬効成分をもって育毛を促す、という2パターンの商品があり
こちらは完全に前者です。
担当美容師さんによると
育毛に効果ありと認められている成分は何種類もなく
その成分を配合しようとすると 自ずと価格の下限値が決まってくるとのこと。
なるほど。
育毛効果は重視していないせいか、育毛剤としての効果はわかりません。

さて、こちらは商品名にある通り とろみのある透明の化粧水、無臭です。
脳天界隈にむにゅりと出し、指の腹でざっとのばします。
ここで垂れてこないのは優秀。
使い始めてちょうど1年くらいになり
これだけでも 保湿としてじゅうぶんよいのですが
最近になって オッジィオット/アロマスキャルプエッセンス
とあわせて使いはじめたところ
相乗効果なのか リフトアップ効果がすごいです。
(くわしくはアロマスキャルプエッセンスに記載します)

ボトルは少し柔らかく、少し圧をかけて液体を出します。
余分な液垂れしない構造で
ボトルの硬さもあわせてハード面でも相当使い勝手が良いです。
最初は手のひらにとって、指でのばして、でしたが
今は ボトルの先が頭皮につかないように鏡を見ながらむにゅ。

温泉や旅館の大浴場等にサンプルがあり気に入れば売店で現品を、
という販売業態がメインのようで
元々はうちの人が お土産としていただいてきたもの。
彼も私も気に入って ネットでリピートしています。
2本買ったら1本プレゼント、という売り方。
3本セットで届いてこの価格はお値打ち。
先述のスキャルプエッセンスとセットで依存状態です。

  • B886E5D3-C644-4B29-B… by あっこ28さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あっこ28さんのクチコミをもっとみる

旅美人について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用 和漢草とろみ育毛剤ページの先頭へ