コスメデコルテ / メイクアップ コフレ II 口コミ

アットコスメ > コスメデコルテ > メイクアップ コフレ II > 口コミ一覧 > ゆうなぷりんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ98件中 8件目を表示

ゆうなぷりんさん
ゆうなぷりんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/2/27 13:56:40

アイシャドウアイライナーチーク口紅にポーチのついたコフレです。

これでカラーメイクを完成させることができる内容。

色は全てコフレ用の限定色のようです。



アイグロウジェムは赤とクリーム色のマーブル模様で、指にとって塗るとキラキラときれい。

発色はほんのり赤みを帯びた肌に馴染む色で、きつい色目ではないので使いやすい。

二重の線にたまることもなく、一日綺麗な発色を保ってくれます。

アイホール全体→目の際に重ね塗りして、ブラウンのライナーで締める、

という使い方をしています。



アイライナーは、するっと描けて時間がたっても色移りすることなく、使い心地良し、です。

色は私には赤が少し強いかな。

赤に少しブラウンを足したような色です。

私はメイクの色味で遊ぶということをあまりしたことがなく、

こちらでしっかりラインを引くのは少し気恥しい感じなので、

下まぶたの目じりにかるーく使ってます。

いつなくなるんだか…



チークは赤に薄いピンクで花の模様が描かれています。

私の肌だと淡めの発色。

色白さんならもう少しはっきり発色するのではないでしょうか。

ごくごく細かいパールとラメで、肌がきれいに見える気がします。

ラメやパールがゴールドでないのが、個人的にはよかった。

私の場合、ゴールドだと肌の凹凸を強調してしまいがちなので。




口紅はブラウン味のある赤。

直塗りでナチュラルに、リップブラシでしっかりと、気分で使い分けています。

ブラウン味があるとはいえ、顔色が沈むこともなく、使いやすい色です。

そして、何より唇が荒れにくい。

口紅グロスで皮がベロベロになる方も多いようですが、私もそうで、

荒れにくいと言われる口紅を探して探してこちらにたどり着きました。

それでもリップクリームをちゃんとつけてからでないと一皮むけてしまうのですが。

艶も程よくあります。

荒れにくいというその性質ゆえか、持ちがいいわけではないですが、

私はそこは求めていないので問題なしです。


このコフレを買おうと思ったのは、口紅が荒れずに使えることがわかっていたこと、

全体的に捨てアイテムがなさそうなこと、

内容に対して価格がかなりお得だと感じたこと、でしょうか。

ポーチは今のところ使い道が思いつかず、家で待機中ですが。

別のブランドですが以前に買ったコフレは、ろくに使いこなせずもったいなかったので、

とっても慎重に選びました。

アイライナーの色味だけが個人的に少し使いにくかったので、星6つにしましたが、

買って大正解でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆうなぷりんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みわぽちさん みわぽちさん 結局、買ってしまいました。 散々今年はいいかなと思ったこちら…続きを読む
kk017さん kk017さん 予約に行きましたが時すでに遅しで、どこに 連絡しても予約は出…続きを読む
メイクアップ コフレ IIページの先頭へ