ナイーブ ボタニカル / ホットクレンジングバーム(旧) 口コミ

アットコスメ > ナイーブ ボタニカル > ホットクレンジングバーム(旧) > 口コミ一覧 > yμRiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ160件中 14件目を表示

yμRiさん
yμRiさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/3/2 15:15:03

クレンジング前にスチーマーを当てたり蒸しタオルをしたりが面倒なので、ホットクレンジングを探していたらこちらの商品を発見。

一旦、SK-2のオイルクレンジングで軽く洗顔→タオルで水を除去→こちらでマッサージしながらクレンジング→ロゼットの洗顔パスタという工程で洗顔しています。

肌の水分が不必要に取られすぎないように、どれも30秒以内、こすらないことを気がけてます

で、こちらのホットクレンジングは重ためのテクスチャーで、液だれはしません。

肌に乗せるとほんのり温かくなり、ジェルで優しくマッサージしつつ角質の除去を行っています。重ためのテクスチャーのため、手でこすることなくジェル自体が肌の角質を取り除いてくれるので肌に負担がなく、毎日使用しても肌がかさついたり、乾燥感を感じることはありません。

落とすときも、ぬるま湯を少し加えて馴染ませてながら落としていっています。

洗顔料ですら肌荒れを起こすほどの肌の弱さですが、炎症を起こしたり痒みが発生することもなく、また、毛穴汚れが少しずつ改善されている(気がしているだけ?笑)ので、リピ買い決定です♪

なにより毛穴を開かせる工程が省けるのはラクです。笑

他のホットクレンジングも試してみたいですが、ホットクレンジング自体があまり取り扱っていないお店が多いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yμRiさんのクチコミをもっとみる

ナイーブ ボタニカルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ホットクレンジングバーム(旧)ページの先頭へ