シャネル / ルージュ ココ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ > 口コミ一覧 > ぷーのすけさんの口コミ

クチコミ

クチコミ915件中 63件目を表示

ぷーのすけさん
ぷーのすけさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2022/5/16 13:21:40

428番追加購入しました。
顔色が明るくなるローズピンクで、とても可愛い色味です。
そこまで濃くないので、ケバくなりません。でも、地味すぎて血色悪い…
なんて事もなく、程よい華やかさ。
滑らかに伸びて、発色も良くさすがシャネルだなぁという感じ。

ただ、結構落ちやすいですね。食事なんかしたら塗り直しは必須。
最近はこういう元祖口紅って感じのよりティントタイプとかリキッド状の
口紅の方が人気なのかもしれないけど、私は塗りやすさ、ムラにならない所など
やっぱりスティックタイプの口紅の方が好きです。







<2020年3月の口コミ>


424番購入です。見た目は落ち着いたローズピンク。
でも塗ると、ややパープル寄りの色になります。
発色は良いですね。仕上がりはややマットです。
もう少しツヤっぽい仕上がりの方が好みかなぁ。でも、シャネルのリップは
基本的にはマットな物が多いですよね。
普段はあまり発色する口紅は塗らないのですが、これはこれで有りかな。
普段使いというよりは勝負リップって感じになりそうですが。
でも、これを塗った日はアイメイクを控えめにしないとケバくなりそうです。

シャネルの口紅、ひと昔前より香りが控えめになりましたね。
昔は外資系ブランドの口紅と言えば、香りがきつかった印象ですが…
時代の変化でしょうかね。

色バリエもかなり豊富だったので、他の色も欲しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぷーのすけさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にゃんごろ0さん にゃんごろ0さん カルメンを持っているのですが、手持ちの中では一番純度の高い赤…続きを読む
kaorichangさん kaorichangさん リニューアル前の印象から厚ぼったくなる印象が有りましたが、リ…続きを読む
シャリマー1970さん シャリマー1970さん 当方はプロ診断でパーソナルカラー冬です。 いろんな方が「ウ…続きを読む
ハールレモネさん ハールレモネさん 434 マドモアゼルをリピートで使用中です。 落ち着いたローズ…続きを読む
@みきまろさん @みきまろさん 402アドリエンヌ 口紅は、ピンクベージュやヌーディーな色が…続きを読む
ルージュ ココページの先頭へ