
- クチコミ 23件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
メイクで肌に負担をかけたくないためノンコメドジェニックのファンデを探しており、時短かつ安いこちらのクッションを購入しました。
公式サイトが最安値で、送料込で2150円でした。
クッションファンデは、今までクリオのファンウェア03とウィッチズポーチ21を使ったことがありますが、いずれも赤みが強すぎると感じていた私にとって、こちらの21のカラーは頬やニキビ跡の赤みを隠し、首の色と顔色を均一にしてくれる、丁度いいものでした。
レブロンのカラーステイ150も合っていましたが、そちらよりやや黄色い気がします。
頬の血色を残したい方には黄色が強すぎるかと思いますが、私はチークで好みの色味を足したいため、ベースをつくるには最適でした。
メイク感を出したい時は、ブルーやグリーンのコントロールカラーを仕込んでトーンアップしています。
肌のアラを全て隠し去るほどのカバー力を欲していましたが、他のクッションやレブロンのカラーステイよりも少量でカバー力がありました。
その分、厚塗りを避けるため、パフにつける際は軽いタッチで、必要な箇所のみに少しずつ叩き込む必要があります。
これだけで普通のニキビ跡や細かいホクロは難なく消えます。
潰してしまってできた最近のニキビ跡とややひどいクマは隠れきらなかったため、ザセムのコンシーラー01をつけたところ、色がぴったりでした。
モチに関しては、下地なしでベビーパウダーを上からブラシ付けで、つけて5時間経った時点ではほぼ変わりなし、その後に念の為セザンヌのUVパウダーを重ねマスクをつけてさらに5時間ほど過ごした時点でも、数箇所剥がれたかなという具合で、そこにピンポイントで叩き直せば元通りです。
ほうれい線が荒れやすいかつよく笑うため、そこにファンデが入りやすいのですが、ほぼ溜まらずあっても修正しやすい崩れ方で、メイク直しがしにくいデートでも助かりました。
塗りたてはセミマットな仕上がりで、(ツヤはクリオ<メディキューブ<ウィッチズポーチ)
ほどよいツヤを残すには、混合肌の頬には保湿系の下地、パウダーが合っていました。
油が出やすいでこ、鼻、顎下には塗らないか、皮脂防止系下地、ベビーパウダーが良かったです。
薬草のような香りがしますがきつくなく嫌いではないし、パフも普通に良かったです。
ただ鏡が使えればもっと良かったと感じました。
パケはまあまあ厚いと思いますが、ツールや下地が不要と考えると許容範囲です。
冬と花粉の肌荒れ期と戦った3日間のみの感想であり、他のファンデも試したいのでこの評価ですが、ニキビが増えず、これから暖かくなってきても変わらず良ければ星を増やそうと思います。
しっかりメイクしたい日に安心できるファンデです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

21号ライトベージュ
