シャネル / ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイ > 口コミ一覧 > とみぃりぃさんの口コミ

クチコミ

クチコミ11件中 7件目を表示

5購入品

2020/3/22 09:18:38

最近、ずっとDior のジャドールを、髪には同シリーズのヘアオイルを使っていましたが、仕事が多忙すぎて、ジャドールの華やかさを主張する香り?に余計に疲れてしまったと言うか、疲れている自分に合ってない香りだな〜と思って、以前サンプルのミニボトルをいただいていたガブリエルシャネルを購入しました。

ルールを破り、新しい歴史を創ったココ・シャネルのように、現状を乗り越えられるように願いも込めて。
疲れきった私の願掛け購入です。

ジャスミン、イランイラン、オレンジブロッサム、チュベローズの4つのお花のフローラルな香り。

しかしシャネル。
一癖ありますね。
立ち上がりの香りは、正直苦手です。
なんか、立ち上がりの香りは、キツイ。
ココ・シャネルの芯の強さを表現しているのか、攻撃性を表現しているのか...。
10分ほどすると、そのキツさは飛んで、まろやかになる。
フローラルの香り。
フローラルなんだけど、優しさもあり、控えめ感もあり、凛とした感じもする。
甘いだけのフローラルじゃない。

No.5ローも購入を検討していましたが、ガブリエルシャネルより癖があるので、とりあえずこちらを選びました。
本当は、ガブリエルシャネルのヘアミストだけ購入のつもりだったけど、BAさん曰わく「ヘアミストだけだと、香りは弱い」らしい。
ガラスのボトルと迷ったけど、私の性格ではガラスボトルだと完全に持ち歩かない。
アトマイザーに詰め替えることも、きっと最初の1回しかしない(CHANELでアトマイザーは推奨していないし)。


4月にチュベローズの量が倍?になったガブリエルシャネルも発売されるらしい。
そちらは、ガラスボトルのみとのことなので、見送り。

完全に仕事につけて行くためだけを想定して購入しました。
スーツを着て、凛とした態度で問題解決していく女性でありたいな〜という願いのみ。

ちなみに、シャネルの後に立ち寄ったゲランで、モンゲランのブルームオブローズの香りに、わぁ♪と心が動いたので、次はモンゲラン購入しそうです(笑)

  • P_20200322_091356.jp… by とみぃりぃさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

とみぃりぃさんのクチコミをもっとみる

ガブリエル シャネル オードゥ パルファム ツィスト&スプレイページの先頭へ