ビオデルマ / イドラビオ モイストクリーム 口コミ

アットコスメ > ビオデルマ > イドラビオ モイストクリーム > 口コミ一覧 > ちきんな人さんの口コミ

クチコミ

クチコミ33件中 14件目を表示

4購入品

2020/3/24 11:15:28

イドラビオのミストウォーターが非常に良かったので、いずれはライン使いできればと思い こちらを購入しました。使い始めて(かなり飛び飛び)2週間〜くらい、朝晩使ってます。
写真のほう、汚くてすみません(主に背景が)

テクスチャはこってりですが、伸びは悪くなく…ちょっとスティックのり(?)のような香りがします。人工的なキツい香りが苦手な人間としては、割りと嫌いじゃないです笑

結論から言うと、これは本当に個人的な感想なんですが…クリームのみでの使用には適していないかなあと。
他の方の口コミにもあったように、クリームだけで済ませようものなら大体モロモロになります。しかも塗り広げてる間にもそうなるので、乾燥してる肌に塗るのは避けたほうが良さそうです。

かと言って肌トラブルは特に無く、物自体は良さそうなので何とか使い切りたいと思って色々工夫したところ…化粧水をこれでもか!というほど肌に押し込んでやって、このクリームを塗ってみると思いのほか馴染んでくれました。
ただ、他のクリームに比べ 浸透するまで時間が掛かるるため、あまり時間を置かずに下地などを塗るとムラになりやすいので注意です。その分、乾燥は感じませんでしたよ?。

恐らく、充分保湿した上で使ってこそ、効果を発揮してくれるクリームなんだと思います。さきほど言った通り、忙しい朝は少々手間かもしれませんが…とても肌に優しい商品だとは思います。
わたしのように眉の濃い方はクリームが毛に絡みやすいので、メイク前に濡らしたティッシュなどであらかじめ拭き取っておくことをおすすめします笑

あと、スパチュラは丈夫で使いやすいんですが、中に収納できるような構造の容器なら より使いやすかったんじゃないかなと思いました。置き場所に困ってしまいます( ´-` )
そう思ってるのは自分だけかもしれませんが…

  • IMG_20200324_104620_… by ちきんな人さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちきんな人さんのクチコミをもっとみる

ビオデルマについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

イドラビオ モイストクリームページの先頭へ