FilliMilli / SILKY POWDER BRUSH(M)882 口コミ

アットコスメ > FilliMilli > SILKY POWDER BRUSH(M)882 > 口コミ一覧 > はるゆみこさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 7件目を表示

はるゆみこさん
はるゆみこさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/3/28 15:37:36

フィリミリのブラシ、881、882、883番を持っています。
某有名美容系ユーチューバーさんが絶賛しており、使いやすそう&日本でなかなか見ないサイズだったので購入してみました。

お高いブラシを持っていないので、ダイソーUR GLAMとの比較になります。

882番は、UR GLAMブラシ01番パウダーブラシとほぼ同等の大きさです。
ただ、UR GLAMがボワッとずんぐりむっくりなのに対して、882番はシュッとしてます。毛足も長めです。

肌触りは、断然882番の方が良いです。
毛の細さや密度が違います。
肌に当てた時の感触が、UR GLAMがポワポワっとした感じなのに対して、882番はプルンプルンです。
肌に対して直角に当てた時も、UR GLAMは若干チクチクするのに対して、882番はスポンジを当てたみたいな、、、毛を感じない感触です。

パウダーを乗せてみると、UR GLAMは結構しっかり粉が肌に乗るのに対して、882番は、付いてますか??というくらい薄付きです。
でも触るとサラサラ。
なので、UR GLAMはしっかりメイクしたい時、882番は薄化粧の時、など使い分けてます。

882番、883番は柄がかなり長いので、それを持ちやすいと思うか持ちづらいと思うかは、その人次第かな、と思います。

長いし大きいし、結構重量もあるので、持ち歩きには向かないと思います。
しっかりしたケースが付いているので、旅行に持って行ったりはできそうです。

どちらのメーカーのブラシも、それぞれの良さがあって好みもありますが、私的にはオススメです。

ただ、日本に実店舗がなく通販のみで、届くのに10日間位かかるので、それがちょっと面倒だな、、、と思いました。
購入前に実物を見られず、口コミを信じて買うしかないので、実物を見てから購入したい方には向かないですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はるゆみこさんのクチコミをもっとみる

FilliMilliについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

SILKY POWDER BRUSH(M)882ページの先頭へ