アリィー(ALLIE) / ニュアンスチェンジUV ジェル WT 口コミ

アットコスメ > アリィー(ALLIE) > ニュアンスチェンジUV ジェル WT > 口コミ一覧 > saku__07さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ314件中 281件目を表示

5購入品

2020/5/6 04:07:00

アリーは昨年と一昨年のエクストラUVジェルを使用したことがあります。これまでの日焼け止めのUVカット力は、プールや海では不安があるが、真夏の日常使いではしっかり防御してくれるレベルです。フリクションプルーフを謳っていますが、たしかに擦れにも強いし、水も弾いてくれます(プールだと弾くのに焼けてしまいますが、、)ベトベトは少ししてしまいますが、お陰で乾燥やキシみがないので優秀だなと思います。水を弾いてくれる分、アリーを使った日はしっかりと落とすようにしています。顔はノーマルでも荒れてしまうので、刺激はやはりそれなりの強さだと思います。(元の肌は少し弱めぐらいです。)
今回のWTはトーンアップ力はパープル系の日焼け止めよりナチュラルです。元々のエクストラUVも何気にトーンアップ(白浮き)するので、そこまでノーマルのものと差を感じませんでした。
匂いはみんなが大丈夫そうな香りです。万人受けとまでは行かないけど当たり障りのない香り。適切では無いかもしれないんですけど、日焼け止めの香りを上品にして、ジャスミンを少し混ぜたような香りです。爽やかで、どの季節も付けられるなと感じました。
コスパ的にリピートは微妙なところ。アリーはジェルの中ではそんな伸びがよくなくて消費は早いと思います。でも、適切な量を塗ることができるので、そういうところも紫外線カット力の高さに繋がっているのだと思います。アリーは好きなので、いい匂いさせたい時はWT、普段はNと使い分けるかもしれません。無くなったらRSを試そうかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

saku__07さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

アちゃん!さん アちゃん!さん お肌に塗った瞬間からパアッと顔色が明るくなりました。 塗って…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ニュアンスチェンジUV ジェル WTページの先頭へ