アルビオン / エクシア AL セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリーム 口コミ

アットコスメ > アルビオン > エクシア AL セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリーム > 口コミ一覧 > :::あさぽん:::さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ22件中 4件目を表示

4購入品

2020/5/7 22:59:46

2020.5訂正あり。評価3→4にしました。
現品を一個使いきったので投稿します。
2019夏から肌荒れがひどく、具体的に言うと、毛穴詰まりから、ニキビになり、それを繰り返しなかなか治らず、色々なアイテムを試している時にこの商品を購入しました。2020、5月現在は肌荒れが改善しています。しかし、夏に向けて&コロナ対策のマスクで再び肌荒れしそうな予感がしています。

もうすでに肌荒れしていて、毛穴詰まりがひどいくニキビができてしまっている時に使っても、効果はなかったのですが、改善している現在(ニキビがない)は、肌荒れする前に、肌がざらつき毛穴詰まりが予感できる時に使うと、ざらつきがなくなります。
使用後、いつも通りの手入れをして就寝し、寝起きにお肌の調子の良さを効果を感じています。(乳液化粧水美容液、クリームなどは同じものを使い検証した時に、上記の効果を感じました。エクラフチュールやアンフィネス、スキコン使用してます)

クレンジングクリームが、軽く洗う程度では、ぬるぬるスッキリしないのが少し気になります。
このクレンジング使って、ヌルヌルをキレイに落とさなかった時、もうすでに、ニキビになりかけている状態のところが悪化する気がします。
なので、クレンジングの後は、洗顔でよく洗い流すように気をつけました。

ヌルヌルと後味が悪い感じがどうも、好きになれないので肌荒れしていた去年はリピートなしと思っていましたが、肌荒れが改善した今は、毛穴詰まり防止のため、肌がざらつくくらいの場合には効果があるので、ニキビに発展することを防げるので、今はリピートしようかな?っておもいはじめました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

:::あさぽん:::さんのクチコミをもっとみる

エクシア AL セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリームページの先頭へ