オルビス / オルビスユー モイスチャー 口コミ

アットコスメ > オルビス > オルビスユー モイスチャー > 口コミ一覧 > CHOKOLATTEさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ946件中 386件目を表示

CHOKOLATTEさん
CHOKOLATTEさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品リピート

2020/5/9 18:49:39

肌悩み、購入きっかけ、使用方法、使い心地、おすすめポイントの順にご紹介します。
かなり長めですので、必要なところだけご覧ください。

1. 肌悩みと改善(1年半継続後)
乾燥…現状維持、悪化はせず
ソバカス…改善を期待していないので評価なし
毛穴…現状維持、悪化はせず
生理前ニキビ…現状維持、悪化はせず
しわ予備軍…現状維持、悪化はせず

2. 購入のきっかけ
「ファーストアンチエイジング」「うるおい」のキーワードと、パッケージの見た目、お手頃価格に惹かれました。
それまでイグニスを3年以上愛用していましたが、お財布事情と旅行時の持って行きにくさから見直し、乗り換えてみました。

3. 使用方法/使い心地
オルビスユー 化粧水(別途クチコミ済)とライン使いしています。
特に夜は、かなりたっぷりめ(中指第一関節の半分以上にもりっと乗るくらい)に全顔に伸ばしています。
朝晩使用して、1瓶を1ヶ月少しほどで消費します。
量を多めに塗っていることもありますが、しばらくの間はべたつき(もちもちっとした感触)を感じますので、べたっとした感じが苦手な方には、あまりおすすめしません。
ただ、わたしの場合は それくらい塗っておかないとなんとなく乾燥が不安だな…と感じてしまうことから、ついついがっつり使っていることが多いです。
このあと化粧をする際は、ポールアンドジョーの下地→エスティーローダーのダブルウェアを塗りますが、おそらく下地との相性が良いのか、全体的につやっとなじんで、化粧崩れは感じません。
冬場の暖房や夏場のクーラーにより乾燥を感じることも時々ありますが、基本は保湿されていると感じています。

4. おすすめポイント
化粧水とあわせてリピートしていくとポイント還元率も良いため、続けて購入しやすいです。
もちもちっとした感触がお好きな方にはおすすめします。
化粧水とのライン使い、ポールアンドジョーの下地との相性は良いようです。

5. ひとこと
1年半 少し惰性もあって継続してきましたが、すごく魅力を感じているかというと、悪くはないけど飛び抜けて良いわけでもないな…といった感想です。
そろそろリピートをやめて、他の商品(セラミド、アミノ酸の含有率が高いものなど)と比較検討しようかなと思っています。
別の商品に浮気後、良さがわかった場合は追記&評価を上げようと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

CHOKOLATTEさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

○あまねろ○さん ○あまねろ○さん 個人的にベタつきが嫌いなので、使用感はあまり好きではなかった…続きを読む
しゅま***さん しゅま***さん 乳液というよりはジェルクリーム。 可もなく不可もなくですが 私…続きを読む
marvelnaさん marvelnaさん 化粧水のあとの乳液代わりとすると物足りなすぎる しゃばしゃば…続きを読む
#makeさん #makeさん オルビスユーシリーズ、 ライン使いで1年以上使い続けてみまし…続きを読む
デューダ子さん デューダ子さん うーん……… 普通…………続きを読む

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オルビスユー モイスチャーページの先頭へ